とりあえずXYシングルレート1700いったやつ


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
リザードン 火炎放射 エアスラッシュ ソーラービーム 寝言 リザードナイトY 猛火
フシギバナ 草結び ヘドロ爆弾 地震 成長 フシギバナイト 葉緑素
ガブリアス 逆鱗 地震 ストーンエッジ 剣の舞 気合のタスキ 砂隠れ
トゲキッス エアスラッシュ マジカルシャイン 大文字 寝言 拘りスカーフ 天の恵み
カビゴン 恩返し 噛み砕く 鈍い 眠る ラムの実 厚い脂肪
ジバコイル 10万ボルト ラスターカノン めざめるパワー(氷) ボルトチェンジ 風船 アナライズ

とりあえずXYは何がつえーかを考えてそれをメタりつつ若干晴れ要素ぶっこんだらこうなった。
リザードンは思考停止枠が欲しかったけど案外思考停止できなかった。ゆーて火力だけなら晴れ版カイオーガは伊達じゃなかった。
フシギバナイトはリザードン使わないならバナの単体性能しょぼいだろうと思って持たせたけど厚い脂肪が有能だった。
ただ成長はいらなかったので眠り粉とかいれていっそ黒いヘドロとか持たせたい。これは悩むところ。
ガブリアスエルフーン出てくるまで技これでいいんじゃねーかなーって感じ。鮫肌のが多分つよい。
トゲキッスガブリアスに安定して投げれるしエアスラしてれば対戦終わったりするからつよい。
カビゴンは相手の炎への抑止力。微妙に特殊受けできるけど今作そんな信用できないし変えるワンチャンある
ジバコイルトゲキッスキラー。電磁波きかないのマジ有能。最初メガネだったけど地震怖いから風船のがよさそう。
今回一番意識したところがゲッコウガに困らない構築作りだっただけにぶっちゃけ全然困らなかったんだけど
正直全然マークしてなかったメガクチートギルガルドが辛かったので次はその辺も抑えたいです。っていうか負けの半分以上があいつらでした。


おまけのBV。例によって勝ったやつしかとってないけど!
7KZG WWWW WWWX CZV6 恐怖のカラマネロ
P3ZW WWWW WWWX CZVL 恐怖の弱点保険ギルガルド