シングル厨で使ったやつ



種族名 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
ガルーラ 捨て身タックル グロウパンチ 不意打ち 猫騙 肝っ玉 ガルーラナイト
ガブリアス 地震 逆鱗 ストーンエッジ 剣の舞 鮫肌 ヤチェの実
ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー(氷) 焼き尽くす 電磁波 悪戯心 命の珠
ナットレイ タネマシンガン ジャイロボール パワーウィップ 叩き落とす 鉄のトゲ 拘りハチマキ
カバルドン 地震 氷の牙 欠伸 怠ける 砂起こし ゴツゴツメット
サーナイト ハイパーボイス サイコショック めざめるパワー(炎) 挑発 トレース サーナイトナイト


シングル厨の予選を6勝4敗の同率2位抜けして決勝トーナメント1落ち。くやしい!
最強ガルーラさんと受けループとか色々倒せるサーナイトのメガ枠ダブルエースみたいな構築が使いたいなーと思った所から構築がはじまって
今回はしきさんがレートで使っていたもの(http://sikikiri.blog.fc2.com/blog-entry-264.html)を参考にさせて頂きました。
構築の中身はガッサとか色々だるいから鋼枠がナットレイになったくらいで使用感はほぼ一緒かなーと思うんだけど
どういうわけかガブリアスカバルドン両方選出ったパターンが試運転でもオフでもやたら多くてなんなのかこれって思いました。使う人の性格なのかなんなのか…
グロパンガルーラって初めてまともに使ったんだけど強い代わりに攻撃範囲を犠牲にしてるところがあるので難しいなーと思いました。その反省は次回に生きてるようであんまり生きてませんでした。おわり。