永遠を呪った都市はどうたら

今となってはバンギぶんなげてりゃいいやハハッって感じだけど
バンギ使わないパはどうすんのってことであられパのトド対策の話。


■なにがうざいの?
残飯とアイスボディで毎ターン体力が1/8ずつ回復するから
まもる→みがわり→まもる→みがわり→まもる→みがわりがずっと続く。
あられダメージだけで相手は死ぬ。


■とりあえず知っておくといいと思うこと
こいつに関しては特にないのでどうでもいい話になるけど
なにも考えずにあられパ組むと何故か毒スイクンに弱くなる。ふしぎ!


■攻撃技だけで打開する
・一発でぶっ殺す
トドより速い奴で一発殴って解決。わかりやすい。
わざわざトドより速い奴って言ったのはたまに最速トドに身代わりされるから。
倒し切れれば理想だけど実質身代わり張られなければ対策としては成立する。


・後攻で身代わり破壊→守る読みチェンジ
相手トドの身代わり→こっち後攻で殴って身代わり破壊したあとに
こっちが守る読みでトドを殴り倒せる奴に交換すればいい。読み勝ってれば。
対策というよりトドに身代わり残された時の打開策みたいな感じだけど
こうなるまでに零度を1、2発撃たれてる事が多いんで正直ちょっと苦しい。


・つっぱり
ごめんギャグ


■無限ループをできなくする
・天候変化
天気変えればあられ回復なくなるから対策になる。守る無視なのが強い。
わざわざ書いたってことはバンギ以外でどうにかしようってことなんで
技スペース割いてやるらユキノオーに強いやつにやらせるのがオススメ。


・特性無効
もしくはスキスワ。つーかアイスボディもらえるスキスワ強いなこれ。


・アイテム無効
もしくはトリック。残飯無効化すればいいだけだから拘りじゃなくてもいい。
どくどくだまトリックグロスはなんていうか天才だと思う。


・状態異常技
ナンスと違って影踏みないから普通に有効。ただ思考停止はよくない。


■まもみができなくする
・挑発
これで雪トド対策はバッチリ!とか思ってる人は零度くらって死ぬがよい
個人的には挑発エッジ竜舞ギャラでも相性的には5分5分くらいの感覚。


・アンコール
まもみが読みでアンコ持ちぶん投げるのは強力。身代わり貫通だし。
ただアンコ持ちって総じて微妙!さるは強いと思うけど。


■ぶっちゃけ
こいつがいるからバンギラスはやめられないですフヒヒ