2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

見切り10000ヒット

ここで更新しとけば多分年内に10000ヒットいくだろーみたいな。 最近日記の内容がなげやりになってるように見えるんですが 上の目標があったからここまで無理やり色々書いてただけなんで 今後の更新ペースはだいぶゆっくりになると思います。 あんぐら近いか…

GSデビュー

あんぐらというか春に向けてGSもやろうということで 一応GSタグ作りました。まともにやるのは試験終わってからだろうけど。1戦だけやったけど1ミス即死ゲーなのはよくわかりました。マジこれこわい。

誰もやってない事ってのは大抵やらないだけの理由がある

はね さんの発言: 配布ポケの性格って割りと固定じゃん あれって性格値固定なのかな アーマー さんの発言: ん カイリューとか? はね さんの発言: そうそう アーマー さんの発言: あれは性格値固定じゃないの はね さんの発言: そしたらさ それ割り出せばそ…

どうしてこうなった

生放送終わった後のすづけさんとの対戦。 なんか珍しく長期戦なんで書くのがだるかったです あ、あと昨日生放送聞いてくれたみなさんお疲れ様でした。 あの時うっかり持ってたクズ技が大活躍します。 バトルビデオ:10-80688-75419

なんか告知

ttp://com.nicovideo.jp/community/co201231 今夜すづけ桂馬祐野パッキョ俺の5人でニコ生やるそうです。 実はというか昨日の夜はこのメンバーでクリスマス会してました! せつねー

勝ちゃあいいんだよって言っていいのは本番だけ

すづけさんのニコ生に遊びに行って対戦してきたんだけど お互い煮え切らない状態で30分経っちゃったんで 原因になった対戦ログと結局どうなったのかについてまとめてみた

最強の敵は自分シリーズ

はね さんの発言: ちょっと今から ゲサロ板の大会でてくる すづけ@おっしゃあ!KAAAAAAAAA! さんの発言: がんばれ

野球は9回裏2アウトからみたいな②

はね さんの発言: シングルしようぜ アーマー さんの発言: いつ はね さんの発言: いま アーマー さんの発言: いまか はね さんの発言: 久々に炎3体のパーティー組んだねん

本来草タイプに岩タイプぶんなげて安定とかいってる事がおかしい

最近バンギラスが使えるようになったお陰で砂パが雪パを蹂躙してる環境っぽくなってるんですが、 だからってユキノオーを見る→バンギ投げてりゃいいやーって思考停止してんのが そろそろ通用しなくなりそうな気がしてきたので バンギラス読みでユキノオーが…

対雪パの初手にボーマンダ出しても勝ちゃあいいんだよ勝ちゃあ

公式厨のときの俺対ビーン様のログ。 バトルパス:69-42830-92832

2009年末ポケモンバトン

日記のネタがないのでバトンでもやるかなーと思ったけど いいのがなかったのでアーマンゴさんのところのを拝借。ほんとは去年のだけど。 本来年末にやるもんな気もするけどもう今年大きなオフもないしまあいいや。

心理戦(笑)

対戦中にゲームの外でできる心理戦がどうたらの話。 よく口プレーとかいうけど今回は喋らなくてもできる事ばっか書いてます。

じゅりょく100

リフレクで跳ね返るってのをさっき知った。ポケモン関係ねえ。

あー

ネットで議論してるだけだと結局水掛け論ぽくなるんでwifiとかで対戦したい。 とはいえ桂馬ンダ使うことはないだろうなーとか考えると解決にはならんけど。 ああでも対戦はしたい。主にあんぐらの調整のために。 なので誰でもいいから対戦しようぜー。ただし…

実際にやってみた

なりきりと登場時に発動する特性についての話。ついでにスキスワも。 シングルだと威嚇持ち(大体ボーマンかギャラ)に対して ラティがなりきり使う展開ってそうそうないだろーと思って調べてなかったけど こういう豆知識が後々構築するとき役にたっちゃったり…

やーくにーたたないーごーくーつぶーしー!

ヌケニンの話。 そういえばこいつやってなかったけど、今更何を語るんだって感もある。

すなあらしが起こったときの定型文どんなんだっけ

今年の夏のシングル厨での俺対パッキョさんのログの最初2ターンだけ。 バトルビデオは探してみるけど多分もうないです。

タイトルで30分悩んだけど何も浮かばないからもうこんなんでいいや

ダブルじゃなくてシングルのまもるについて。 ポケモンwikiのまもるの項目にだいたい同じ事が書いてあったけど 書いた時間がもったいないのでやっぱり貼ります。

売名力がたりない

なんか某生放送でなりきりラティの話が出たって話を聞いたんですが その時俺の名前が全く出てこなかったと聞いてなんかショックだったので タイトルをちょっと変えてみました。改めてよろしくお願いします。みたいな。とはいってももう書くネタとか全然ない…

桂馬ンダその2

今回はざっくり6行でおわります。脚注いれても7行。

カビンゴ

あえていまさらやります。

野球は9回裏2アウトからみたいな

おれ対エンドーさんのログの途中まで バトルビデオは残念ながらありません!だって俺が負けたやつだし!

ガブリにタイマンで勝てる以外にほめるとこあんだろ

なんかみんなやってるんで桂馬ンダの話。 いや個人的には社長ボーマンって呼んでたんだけど桂馬ンダのが語感いいなぁ。 ■長文読むのがたるい人のために3行でまとめます ・はやい ・かたい ・つよい