桂馬ンダその2

今回はざっくり6行でおわります。脚注いれても7行。


桂馬ンダが今強いか弱いかの議論を今するならぶっちゃけ弱いと思う。
っていうのはダメージレースがとか偶発対峙がとかそういうどうでもいい話でなくて、
ナンスとか砂ガブリきついし、私情だけど周りでヘラ減ったから動きにくくなったし。


でも2年前の環境とは一致してたからあんぐらっていう身内環境では活躍したわけで
それが何年も使われて、今更強い弱い言われてることがむしろすごい事だと思う。
まあそんな昔のポケモンを今の環境に当てはめてそういう議論*1するってのはバカらしい事だと思うけど!

*1:議論とか言ったけど議論ですらないよね。あ、俺も含めて