実際にやってみた

なりきりと登場時に発動する特性についての話。ついでにスキスワも。
シングルだと威嚇持ち(大体ボーマンかギャラ)に対して
ラティがなりきり使う展開ってそうそうないだろーと思って調べてなかったけど
こういう豆知識が後々構築するとき役にたっちゃったりするんで実際にやってみた。


とは言ったものの場に出た時発動する特性だけでもなんか10個くらいあるし
これ全部試すのめんどくせーと思ってぐぐったら対戦wikiに余裕で載ってたので転載。
http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/pages/560.html#id_28c23fa8
>登場時に発動する特性はコピー(入れ替え)した瞬間に発動する。
>ただし、場に出て一回でも発動したことのある特性は発動しない
>(例:オドシシギャラドススキルスワップしても、「いかく」はお互い発動しない)


■一応なんで試してみた結果を3行でまとめてみた
・違う特性同士でスキスワした場合、1回目は両方とも発動する。
・2回目以降はそれぞれ1回発動した特性ってことで発動しない。
・なりきりも大体同じような感じ。天候変化も1回目はきちんと発動。


ざっくりですが大体こんな感じ。なのでなりきりで威嚇はコピーできるようです。
wiki見る前はダブルで威嚇並べてスキスワぬふふとか妄想してたけど余裕でムリでした。
一応天候の張りなおしとかには使える程度かー。まあ直接天気変えろって話だけど。


アーマー さんの発言:
モルフォンでスキスワして再発動+色眼鏡装着ってのは見た
はね さんの発言:
ジーニアスすぎワロタwwwwwwwwwwwww