本来草タイプに岩タイプぶんなげて安定とかいってる事がおかしい

最近バンギラスが使えるようになったお陰で砂パが雪パを蹂躙してる環境っぽくなってるんですが、
だからってユキノオーを見る→バンギ投げてりゃいいやーって思考停止してんのが
そろそろ通用しなくなりそうな気がしてきたので
バンギラス読みでユキノオーができる行動についてざっくりまとめてみた。
努力値はめんどくさいんでユキノオーの攻撃特攻252、相手はHP252で計算。


・吹雪
霰振ってると必中技だったのに砂嵐のせいで吹雪の命中落ちるし
砂嵐のせいでバンギに3発くらい耐えられちゃうので何か大分弱体化した。
これと守るに対してやたら強いからバンギ交換が安定ーって感じになってる。


・気合パンチ
バンギが確定1発。吹雪安定するからバンギでいいやーと思考停止してる人ばっかだと
その内これでバンギを爆殺しようとする人でてくるんじゃないかなぁー。


ウッドハンマーくさむすび
どっちもバンギ確定2発で吹雪がイマイチな水タイプとかも殴れるので強い。
ただ吹雪と草技で技スペース2つ使っちゃうんで
他に必要な技とか考えてるうちにゴウカザルがどうにもならなくなったりする。
そういえば拘りウッドハンマーでもバンギ確定1発になるようかん。
水辺りにユキノオーぶつけて思考停止ウッドハンマーとか熱い。


地震
バンギ確定3発。ついでにグロスも確定3発で、電気とか炎とかにも一応強い。
微妙っちゃ微妙だけど交換読みの選択肢としては対応範囲がそこそこ広いし
ゴウカザルへの対応策としても使えなくも無い。
草技とは反対に、他に必要な技どうこうとか考えてるとスイクンがきつくなったり。


絶対零度
当たれば最強ツメなら無敵。


・いろいろ かんがえて みたけど
バンギが出てきた時点でユキノオーのタスキが確定で削れちゃうし
開き直ってタスキ持たせなければ相手にバンギが居ないときがだるいしなんで
結局ユキノオー自体が昔より使いくなってんだよなぁー。ざまあみろ!


シングル厨だったらせいぜい交換読みくさむすび食らってギャー!程度ですみそうだけど
あんぐらとかだともっと尖った立ち回りする人多そうだから
そんなんされる前に「俺はわかってるぞ!」アピールをしてみましたって話でした。
気合パンチとかよりエグい型とかあったら泣くしかないね!