対雪パの初手にボーマンダ出しても勝ちゃあいいんだよ勝ちゃあ

公式厨のときの俺対ビーン様のログ。
バトルパス:69-42830-92832

                                                                                                                      • -

はね:ボーマンダ メタグロス カビゴン / ヘラクロス ミロカロス ロトム(熱)
ビーンボーマンダ ロトム(冷) ユキノオー / トドゼルガ ゴウカザル メタグロス(ガブリアスだったかも)

                                                                                                                      • -

はねはボーマンダをくりだした!
                         ビーンボーマンダをくりだした!
ボーマンダのいかくでボーマンダのこうげきがさがった!
           ボーマンダのいかくでボーマンダのこうげきがさがった!

                                                                                                                      • -

             ビーンボーマンダをひっこめてロトムをくりだした!
ボーマンダりゅうせいぐん
ロトムのHP10割→4割
                ロトムはオボンのみでたいりょくをかいふくした!
                               ロトムのHP4割→6割半

                                                                                                                      • -

■ここだけ長文なんで解説
雪パの初手はあらればら撒くためにユキノオーと相場がきまってるんですが、
この直前のシングル厨で俺がすなあらしグロス使ったばっかだったんで
グロス警戒でゴウカザルかボーマンかロトムが来るだろうなーとまず思って、
この頃ボーマンのメガネ流星でロトム確1する人がちらほら居たんで
それ警戒で初手ロトムはないよなー。と考えた結果初手ボーマンに。
一応だけどロトム(もしくはトド)が初手だった場合はひっこんでました。


うちのボーマンは桂馬ンダだったんで実際ロトムは厳しかったけど、
桂馬ンダだったからこそ相手がゴウカザルとかボーマン出してきても
ある程度安心して開幕流星ぶっぱができたってことでもあるんで
改めて言うけど桂馬ンダは別に弱くはないっすよ。単純に速いだけでも強い。


あとこういう偶発対峙は運ゲーだって言う人いるけど、
ポケモンなんて相手がどんなん使ってくるかが100%決まってない以上ある意味運ゲーなんだし
そういう運ゲーで勝つために、持ち物とか耐久調整でタイマン勝率あげるのは
普通に悪くないことだと思うんだよなぁー。あ、話それちゃうから解説おわり。

                                                                                                                      • -

はねはボーマンダをひっこめてカビゴンをくりだした!
             ビーンロトムをひっこめてボーマンダをくりだした!
             ボーマンダのいかくでカビゴンのこうげきがさがった!

                                                                                                                      • -

             ビーンボーマンダをひっこめてロトムをくりだした!
カビゴンのれいとうパンチ!
ロトムのHP6割半→5割半

                                                                                                                      • -

                    ロトムのでんじは!カビゴンはまひした!
カビゴンのれいとうパンチ!
ロトムのHP5割半→4割半

                                                                                                                      • -

                               ロトム10まんボルト
                              カビゴンのHP10割→8割
カビゴンのれいとうパンチ!
ロトムのHP4割半→3割半

                                                                                                                      • -

                               ロトム10まんボルト
                               カビゴンのHP8割→6割
カビゴンはからだがしびれてうごけない

                                                                                                                      • -

             ビーンロトムをひっこめてボーマンダをくりだした!
             ボーマンダのいかくでカビゴンのこうげきがさがった!
カビゴンはねむるをつかった!*1
カビゴンはけんこうになってたいりょくをかいふくした!
カビゴンのHP6割→10割
カビゴンはカゴのみでねむりからさめた!

                                                                                                                      • -

                           ボーマンダりゅうせいぐん
                            カビゴンのHP10割→3割半
                    ボーマンダのとくこうががくっとさがった!
カビゴンののろい!*2
カビゴンのこうげきがあがった!
カビゴンのぼうぎょがあがった!
カビゴンのすばやさがさがった!

                                                                                                                      • -

                           ボーマンダりゅうせいぐん
                               カビゴンのHP3割半→4
                    ボーマンダのとくこうががくっとさがった!
カビゴンのれいとうパンチ!
ボーマンダのHP10割→2割

                                                                                                                      • -

                           ボーマンダりゅうせいぐん
                                  カビゴンのHP4→0
                    ボーマンダのとくこうががくっとさがった!
                                カビゴンはたおれた!
はねはメタグロスをくりだした!

                                                                                                                      • -

             ビーンボーマンダをひっこめてロトムをくりだした!
メタグロスしねんのずつき*3
ロトムのHP3割半→0
ロトムはたおれた!
                         ビーンボーマンダをくりだした!
      メタグロスクリアボディボーマンダのいかくはきかなかった!

                                                                                                                      • -

                              ボーマンダだいもんじ
                            しかしこうげきははずれた!*4
メタグロスしねんのずつき
ボーマンダのHP2割→0
ボーマンダはたおれた!
                         ビーンユキノオーをくりだした!
               ユキノオーのゆきふらしであられがふりはじめた!

                                                                                                                      • -

メタグロスのすなあらし!*5
すなあらしがふきはじめた!
                                  ユキノオーのじしん!
                             メタグロスのHP10割→4割半
                  ユキノオーはすなあらしのダメージをうけている
                             ユキノオーのHP9割半→9割

                                                                                                                      • -

メタグロスしねんのずつき
しかしこうげきははずれた!
                                  ユキノオーのじしん!
                               メタグロスのHP4割半→0
                                 メタグロスはたおれた!
                  ユキノオーはすなあらしのダメージをうけている
                             ユキノオーのHP9割半→9割

はねはボーマンダをくりだした!
ボーマンダのいかくでユキノオーのこうげきがさがった!

                                                                                                                      • -

                             ユキノオーこおりのつぶて
                              ボーマンダのHP10割→5割
ボーマンダだいもんじ
ユキノオーのHP9割→0
                     はねWIN!

                                                                                                                      • -

なんか特にコメントもないけど、久々に極端な糞ゲーじゃないいい試合だと思いました。
いや文字避けて勝ってるのにいうセリフじゃないと思うけど><

*1:一瞬ミスったかな?と思ったけどメガネ流星で死ぬ圏内だったから結果オーライ

*2:どう見ても失敗だし俺もそう思ったけど、これ無しで冷パンしてたらボーマンがグロスの思念で落とせる圏内に入らなかった可能性を考えると結果オーライかも

*3:ボーマンがどう考えてもメガネなんでどの道思念安定

*4:グロスがタスキだったんでこれは耐えてたけど、グロスにバレットが無かったのでユキノオーの礫でタスキ削れずに落とされてたから実は本来負け試合

*5:守る読みで決まらないと残念なことになるという良い例