いろいろ

更新しろよボケって言われたけど微妙なパでオフレポ書いてもあれなんで
最近こねくりまわりてたネタについてざっくり書いてみます。


・パーティーの組み方を変えてみた
対戦相手を砂パ・雪パ・天候依存しなパの3つに分けて
それぞれの相手に出すポケモンを事前にある程度決めたパーティーを組んでみた。
ユキノオースイクンメタグロスボーマンダガブリアスロトム(氷)で
東大オフに出てみたけど成績は微妙でした。なんていうか柔軟性がなかったから
やっぱり6体全部で相手に対応できるパの方が強いと思う。たぶん。
そもそも明らかにスターミーとかきついって問題があったけど。


・珠カビゴン
毒守るスイクンがやたら強い→じゃあカビゴンを使おう!
でもスイクンには守るがあるから拘りは使いにくいのは確定的に明らかなので
守るで拘らせたと思い込ませて珠でうおおおおお!しようと思ったけど
ダメージ計算しなくてもカビの耐久に無茶がありそうだったので諦めた。
後発のバンギグロスをカッ飛ばしてもスイクン倒せなきゃ意味無いし。


・カイリキー
ロトムバンギラス誘ってカイリキー投げれば超強くない?って思ったけど
いざ試してみるとカイリキーを交換で投げられる相手がいないので
ラティナンスギャラとかで固められるとゴミクズになっちゃうし
開き直って雪トドカイリキーとかやってみたけどやっぱ微妙だった。
カイリキー単騎で砂パに圧勝できるレベルにならなきゃ使う意味はないかなぁ。



ダイパ世代の結論を出そうと思ってるから思いついたネタはとにかく試してるけど
最近の微妙な成績にヘキエキとしてきたのでそろそろまともなパが組みたいです。
とかいいつつ昨日のデックスはモロに桂馬パで1落ちだったけど!だらしねー。