なにかんがえてるの?

24日の決勝戦のログを手書きにおこしてみたので
対戦中に俺が何考えてたかを書いてみた。思考部分は太字にしときました。

                                                                                                      • -

とりあえずグラードンは来ないといいなぁ
催眠対策してないオーガルンパとか来て欲しい。

                                                                                                      • -

コンパスはドーブルをくりだした!
コンパスはディアルガをくりだした!
                    ウーロンはトゲキッスをくりだした!
                    ウーロンはグラードンをくりだした!
              グラードンのひでりでひざしがつよくなった!

                                                                                                      • -

って思ってたらグラードンが来るとかちくしょうー
まあ何がきても見切りトリルしかする事ないから別にいいんだけど!

                                                                                                      • -

                             グラードンのまもる!
               グラードンはまもりのたいせいにはいった!
ドーブルのみきり!
ドーブルはまもりのたいせいにはいった!
                       トゲキッスのしんぴのまもり!
           トゲキッスたちはしんぴのベールにつつまれた!
ディアルガトリックルーム
ディアルガはじくうをゆがめた!
                                ひざしがつよい

                                                                                                      • -

(※途中でカゴラム持ちの初手キッスグラードンに当たってる)
あーこういう催眠対策もあるのか。ってことはキッスは最低でも最速ドーブル抜きか。
ダクホヒャッハーできないのは残念だけどこっちの方針が固まったのはいいことだ。
つーか地震飛んでこない分得したよやったね!


とりあえずグラードン削っときたいからグラードンに前歯火炎でいいかなぁ
晴れ状態なら波動より威力ちょっと高いし火傷祈願もできるし、
この指地震でもアイテム補正なければ2体とも耐えるからオッケーオッケー。

                                                                                                      • -

                       トゲキッスこのゆびとまれ
                  トゲキッスはちゅうもくのまとになった!
ドーブルいかりのまえば
トゲキッスのHP10割→5割
ディアルガかえんほうしゃ
きゅうしょにあたった!
トゲキッスのHP5割→0
トゲキッスはたおれた!
                            グラードンのじしん!
                           ドーブルのHP10割→0
                            ドーブルはたおれた!
                          ディアルガのHP10割→0
                           ディアルガはたおれた!
                         グラードンのHP10割→9割
コンパスはカビゴンをくりだした!
                     ウーロンはクレセリアをくりだした!
コンパスはカイオーガをくりだした!
カイオーガあめふらしでおおあめがふりだした!
あめがふりつづいている

                                                                                                      • -

珠…だと…?あー畜生これはまずいなぁ。
まずいけど冷静だなぁ俺。とりあえず冷静なのはいいことだ。

雨降らせたから天候張り直すために相手のグラードンは引っ込むとして問題は控えかー。
龍耐性が残念だからグロスディアルガ辺りだろうけど決めつけるのはよくないしなぁ。
そもそもクレセリアに草結びとかあるとまずいからとりあえずクレセぶん殴っとくか

正直トリル残り3ターンだから、両方守る→何か→両方守る考えると1チャンスしかないんだよな。
まあその辺は考えないでおこう。どっちみちこの行動が一番いい。多分。

                                                                                                      • -

      ウーロンはグラードンをひっこめてディアルガをくりだした!
カビゴンすてみタックル
クレセリアのHP10割→3割半
カビゴンのHP10割→7割
カイオーガのしおふき!
クレセリアのHP3割半→0
クレセリアはたおれた!
ディアルガのHP10割→4割
       ディアルガはオボンのみでたいりょくをかいふくした!
                      ディアルガのHP4割→6割半
                   ウーロンはグラードンをくりだした!
             グラードンのひでりでひざしがつよくなった!

                                                                                                      • -

ああデカい。しかも控えがディアルガだから馬鹿力でぶんなぐれるじゃん。
相手が両方動くならシングル潮吹き入るしもうこれでいいや。
ディアルガが守った場合はもう知らん。相手空気読んでくれるって多分。

                                                                                                      • -

                             グラードンのまもる!
               グラードンはまもりのたいせいにはいった!
カビゴンのばかぢから!
ディアルガのHP6割半→0
カビゴンのHP7割→6割
カビゴンのこうげきがさがった!
カビゴンのぼうぎょがさがった!
ディアルガはたおれた!
カイオーガのしおふき!
グラードンはこうげきからみをまもった!
                                ひざしがつよい

                                                                                                      • -

相手の2連守るが成功したらどうしようかー。トリル切れちゃうもんなー。
とりあえずカビだけ切って珠ダメージもう1回与えておいて
もう1発をカイオーガが耐えて冷凍で落とすのが理想かなぁー。
流石にシングルダメでも珠地震くらい耐えるよなカイオーガさん。

                                                                                                      • -

カビゴンすてみタックル
グラードンのHP9割→5割
カイオーガのしおふき!
グラードンのHP5割→0
グラードンはたおれた!

              コンパスのかち!

                                                                                                      • -

あ、あれっ?まあ勝ったからいいか。

                                                                                                      • -

以下キモヲタっぷり全開のインタビューでした。見苦しくてひじょーに申し訳なかったフヒヒ。
正直結果オーライな展開ばかりであまり褒められたもんじゃない立ち回りもしてますが
トーナメントは勝ちあがっていく程プレッシャーとの闘いも始まるんで、こんなもんかなーとも思います。
そういう意味では昔にでかいオフ会の決勝でプレッシャーに潰されて
しょっぱい立ち回り連打して罵倒された経験も無駄じゃなかったかなぁ。


あとはパーティー組んでくれた周りの皆にも感謝しなければいけないっすなぁ。
散々mixiとかメッセで言ったから今さらここでいうのもあれなんですが!