雨パ

叩き台だけど組んでみた。
まあ@さんとかリィズさんのブログやらツイッターみてパクっただけだけど


ニョロトノ
ハイドロポンプ 波乗り 冷凍ビーム どくどく スカーフ


ラティオス
流星群 波乗り 雷 なんか メガネ


テラキオン
エッギ 聖剣 にどげり 地震 ハチマキ


メタグロス
冷凍パンチ アムハン バレット 爆発 シュカ


ウルガモス
大文字 さざめき 暴風 蝶舞 珠


ユキノオー
吹雪 草結び 絶対零度 礫 タスキ


以下解説
ニョロトノ
CSスカーフ。当面ニョロトノはこれ1択でいいんじゃねーかなー。俺が使う場合はだけど。
技は左3つは割りと固定でラス1はナンスアレルギーなのでどくどくがいいかなーと思う。後だしナンスはハイドロ2発で死んだり死ななかったりだからいいかなぁ。
滅びの歌は相手にフワライドとかいた時にブッ刺さるのが超えらいからグライオン辺りと一緒に使うと幸せになれるような気がしてナンスにとっつかまって死ぬ未来がみえなくもない。


ラティオス
キングドラでもいいんだけど対格闘とかブルンゲル性能的にラティオスがなんか強い。あとキングドラとか通信進化させたあとに流星群覚えさせるのがうんこだるい。
珠瞑想とか珠身代わりも楽しそうだけど今回はウルガに珠がいったからこいつはメガネ。ラス1はリィズさんのとこだと波動って書いてあったけどよくわかんないから未定。


テラキオン
最初ニョロラティグロスガブリで組んでたんだけど5体目にテラキ入れたら拘りハチマキほしくなってなんかガブリが抜けた。
雨パはなんやかんやでウルガに弱い(金銀のカビパが電気に弱いのと同じ理屈。伝わる人いんのか)って意味でもガブリよりちょっとだけ優秀。
にどげりはハチマキ込みでタスキドリュウズが死んだりするから雨降ってたらタイマンも一応有利。っていうか燕とシザクロの出番がなさそう。
ソーナンスは挑発剣にびびってあんまりこないといいなーとか妄想なう。まあここで書いた時点でバレバレだけどね。ちねっ。


メタグロス
まんまパクリなので特にコメントはなし。確かにこの構成が一番いいといえばいいかなー。
ただクレセリアが総じてきついメンツの時はグロスでクレセを殴っておきたいからコメットパンチあったほうが幸せになれる気もする。グロス以外にクレセ殴れるのがいればいいけど。


ウルガモス
というわけでクレセへの打点要因。これもパクリだから特にいうことはなかった。雨パがウルガモスに弱いということで雨ミラー用に耐久調整もアリかなーとぼんやり考えてたけど
そうすると雨がふってるときのグロスがしんどいからやっぱり珠だった。っていうか高火力でぶっぱできる方が勝率あがりそう。


ユキノオー
上の5体の弱点をてきとーに補強してみた。主に水とか水とかパルシェンとか。キングドラにも投げられなくもない。
ウルガモスがあんまりつらいようなら絶対零度→岩雪崩でもいいかなーとぼんやり考え中。


だいたいこんなかんじ