毒キュウコン
種族名 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 特性 |
---|---|---|---|---|---|---|
キュウコン | フレアドライブ | 電光石火 | どくどく | 守る | 炎のジュエル | 日照り |
バシャーモ | 大文字 | 飛び膝蹴り | めざめるパワー(氷) | 守る | 命の珠 | 加速 |
ナットレイ | タネマシンガン | ジャイロボール | 宿木のタネ | ステルスロック | 食べ残し | 鉄のトゲ |
カイリュー | 逆鱗 | 炎のパンチ | 神速 | 竜の舞 | ラムの実 | マルチスケイル |
グライオン | 地震 | ハサミギロチン | 守る | 身代わり | どくどくだま | ポイズンヒール |
ヤドラン | サイコキネシス | 冷凍ビーム | どくどく | 怠ける | ゴツゴツメット | 再生力 |
さばさんに「催眠吠える以外のキュウコン使ったパないの?」って聞かれたから組んだ。
毒キュウコンはユキノオーと対峙したときに毒ぶっぱから拘ってるラティガブを守るでざまあできるのが偉い。
あとやっぱり毒と炎の相性が単純にいいですよね。守る持ち多いから粘る機会も多いし。
ほんとはキュウコンナットクレセランド軸だったんだけどなんでか後ろの2体が進化してた。
かっつり守って毒ばらまきながら戦える大したパーティなんだけど、受けループに超弱いのがこまりもの。