ポケストラでちょろっと言ってたキュウコンココロモリ


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン 火炎放射 エナジーボール 催眠術 寝言 オボンの実 日照り
ココロモリ アシストパワー めざめるパワー(闘) 瞑想 影分身 ラムの実 単純
バシャーモ フレアドライブ 飛び膝蹴り 剣の舞 守る 炎のジュエル 加速
ハッサム 虫食い バレットパンチ 電光石火 剣の舞 命の珠 テクニシャン
ラティオス 竜の波動 リフレクター 光の壁 置き土産 光の粘土 浮遊
マンムー 氷柱針 地震 氷の礫 ステルスロック 気合のタスキ 厚い脂肪


あにぜっとさんのココロモリ構築(http://d.hatena.ne.jp/katarlin/20120717/1342514404)の派生形。
ココロモリは相手のニョログドラとかユキノオーが結構辛いからそこをキュウコンがカバーして、
キュウコンバシャーモハッサムが苦手なヒードランとかをココロモリがぶち抜く感じの構築。
普通にマンムーラティオスからハッサムココロモリバシャーモ投げても強い。っていうかそれがメイン。
対雨雪はキュウコン使って天候妨害しつつ打ち抜く感じ。カバドリュはマンムーキュウコンバシャーモとかで無理やり頑張る。
はまれば最強だし個人的にも結構お気に入りだったんだけど、ココロモリピーキーさに頭を抱えてシングル厨では使いませんでした。
偉い人の言葉を借りてぶった斬るなら種族値が足りてない。現実は非情;