没ネタ傑作集(晴れエース編)

第5世代も最後だし晴れエースについてもっぺん練り直してみようという個人的企画のまとめ。
晴れエース編とはいったものの他のをやる予定は今の所ございません

種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
モジャンボ ソーラービーム めざめるパワー(氷) 気合玉 成長 ラムの実 葉緑素

ステロ、晴れ、成長1積みって条件が揃えば竜もハッサムもボルトもまとめてかっ飛ばす大エース。
攻撃性能としては第5では最高だと思うんだけどそれ以外の汎用性がないしスカーフに弱いし
そもそも条件を揃えるのが大変すぎるのが困りもの。以下そんなんばっかり;;


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
トロピウスorジャローダ 草結び めざめるパワー(炎) 竜の波動 成長 命の珠 葉緑素or新緑

草+炎+竜って攻撃範囲としては結構広いしつえーんじゃねーかなーと。
ジャローダは素早さを天候に依存しない分汎用性がまあまああるのが偉い
トロピウスは素早さをある程度切って良い分性格が控え目にできるからちょっとCが高い
どっちも火力を珠に依存してる分ボルトロスが来たら死ぬ。ラムでもいいけど火力が大分あやしい。


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ハハコモリ リーフブレード シザークロス めざめるパワー(炎) 剣の舞 ラムの実 葉緑素

晴れエースに単騎性能を持たせたいなーと思ってカバラティの並びに強そうだなーって考えたやつ。
実際悪くないけど良くて6:4くらいなのでつらい。あとカイリュー無理。ラムがあるのにボルトもきつい;


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ワタッコ クロバット 剣の舞 なんか なんか 飛行のジュエル 葉緑素

攻撃が低いにしても鋼がハッサムばっかり環境だしやっぱ飛行技の通りはいい。
毎回ジュエルアクロが打てればつえーんだけどそれでもボルトロスが無理なのが…


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ダーテング 悪の波動 ソーラービーム 気合玉 成長 命の珠 葉緑素

範囲は悪くないけど氷の礫どころかマッパでも死ぬのはいただけない。


色々悶絶したけど割とやりきったかなー感がなくもない。いやまだあるんだけど。
世界樹の方はセルさんの物理攻撃がムリすぎて積みそうっていうかもう気持ちがモンハンに向かっていって…いやなんでもないです…。