必死(かならずしなす)

地雷とかかっこいいこと言ってますが基本クズポケ語りです


フリーザ
心の眼 絶対零度 冷凍ビーム 氷の礫 先制のツメ
HP84(176) 防御4(121) 特攻164(136) 特防4(146) 素早さ252(150)
※カッコ内はレベル50時の実数値


こいつより速い厨ポケはドラゴンとかが多いんでその辺は冷凍ビーム+礫で勝てる。
こいつを受けようとするバンギとかグロスは交換読み心眼→零度で勝てる。
こいつより速くて勝てそうなロトムとかと対峙したらきついけどツメ零度で勝てる。
配分はラティのメガネ流星耐えるついでにいろいろ耐える。タスキが地味に必要じゃない。
一応スイクンのC無振り波乗りくらいならよゆうで3発耐えるんで交換できなくもない。
シングル厨の大好きな汎用性とかガン無視なんでその辺では見ないかもしれないけど
仮想敵として考えておかないと瞬殺されそうな程度には強いというかだるい。
なんていうかツメ零度ヒャッハーがあれば最強だと思う。