晴れパ近況



種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン フレアドライブ 電光石火 催眠術 吠える 炎のジュエル 日照り
ジバコイル ボルトチェンジ ラスターカノン めざめるパワー(炎) どくどく 達人の帯 磁力
カイリュー 逆鱗 炎のパンチ 瓦割り 神速 拘り鉢巻 マルチスケイル
ランドロス 地震 ストーンエッジ 逆鱗 とんぼ返り 拘りスカーフ 砂の力
クレセリア サイコキネシス 冷凍ビーム どくどく 月の光 オボンの実 浮遊
ユキノオー 吹雪 草結び 絶対零度 氷の礫 ラムの実 雪降らし


ツイッターキュウコンの取り巻きにカイリューとかランドロスとかクレセリアとかいいよ」
俺「でもそうするとエアームドとかハッサムとかナットレイでゲロい事になるのがなー」
ツイッター「晴れパの鋼枠にジバコイルっていいんじゃない?」
俺「それだ!ビッグアイディア!」


と言う単純極まりない思考のパーティです。ツイッターやっててよかったー
最後のユキノオーは対雨と対グライオンができるのがこいつだったからというだけで
天候云々というよりグッドスタッフ的な採用理由でした。同時選出もアリ。というか強い。
ノオーとカイリューは相性悪いと思ってたけど、両立不可って程じゃなかったみたいです。
配分とかまでそこまで練りこんでないので今回は特に書きません。てきとう。
キュウコンはジュエルフレドラ割れて正直立ち回りがしんどくなってるので
火炎ソーラー鬼火守る残飯とかでもいいと思ったけどウルガが重いからとりあえずそのまま。
POでこんな感じの回してるけどランクルスが多すぎてしぬ。ウルガ欲しいです。


最近キュウコン軸で構築を考えると竜とバシャーモと砂対策にエネルギーを割かれまくって
そのどれにも対応してないフシギバナはちょっと採用理由が薄くなってきたけど
こういう晴れパならお金はかかんないからみんな組めていいかも。
もはや晴れパじゃなくてキュウコンがいるだけとかいうツッコミはさておいて(