SORIAオフで使ったパーティ



種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン 大文字 エナジーボール 悪巧み 催眠術 命の珠 日照り
バシャーモ フレアドライブ 飛び膝蹴り ストーンエッジ 守る ラムの実 加速
クレセリア サイコキネシス 冷凍ビーム どくどく 月の光 ゴツゴツメット 浮遊
カイリュー 逆鱗 地震 神速 竜の舞 ヤチェの実 マルチスケイル
ナットレイ タネマシンガン ジャイロボール 宿木のタネ ステルスロック 食べ残し 鉄のトゲ
グライオン 地震 氷の牙 守る 身代わり どくどくだま ポイズンヒール


結果は3勝4敗で俺最近パッとしないよねな結果に終わったけど
一応POレート1200までいったパなんで出来自体は悪くないはず。
個人的に一番使いやすいと思ってるけど、完全に俺の好みってだけなので、
葉緑素持ちいれてどっかんどっかんやる晴れパもまた考えたいです。
せっかく葉緑素フシギバナ持ってるわけで。


キュウコン 149-x-95-133-120-167 臆病
前の日記でも書いた珠キュウコンさん。
こないだの毒キュウコンパが受けループとか堅い水あたりが辛かったので
その辺の弱点をちょうどカバーしてると思っての採用。実際ある程度カバーはできてる。
シャモクレセを確実に強化できる非天候、天候妨害するために雨パ、
あとは受けループとかバンギエア辺りを崩すために選出する事が多いイメージ。
当日は7戦中の1戦しか選出しなかったけど!いやPOではもっと出てたねん。
HPに4振ると149になるのが命の珠的にはマジ美しい。でもこいつに珠持たせていいかマジ悩んだ。


バシャーモ 156-172-90-x-90-145 陽気
キュウコンに命の珠が行っちゃったからためしにやってみたラムバシャーモ
バンギとかボルトの電磁波無効にしてからぶん殴ってアドとりたいなーとか思ってたけど
今回はあんまり機能しませんでした。残念ゴ。
シャモ持ってない人のためって意味もあるけど、対バンギが辛いことがあったので
この枠はテラキとかローブ辺りでもいいかなとちょっと思いました。
キュウコンバシャーモは選出できれば擬似的なキングドラみたいになるのが強いと思う。


クレセリア 227-x-189-95-151-105 ずぶとい
最近カイリューの素早さインフレでいじっぱカイリューが減ったイメージがあるので
鉢巻逆鱗耐える可能性増えてきた的な意味で個人的にアツいクレセリアさん。
基本的にヤドランとの2択なんだけど、今回はボルト耐性が欲しかったのでクレセになりました。
ゆーてパルシェンとか辛いしクレセは技がミエミエなので正直迷った。どっちでもいいです。
キュウコン的にはクレセリアと組んだ方が晴れパっぽいというのはガチ(


カイリュー 167-186-115-x-120-145 陽気
バシャーモとかなんか色々頑張る係。晴れパなのに炎のパンチがないけど
POで回すとシャンデラエンペルト辺りが怖すぎるので多分これが一番安定
ってトルンちゃんと話してた。モンハンオフの時に。
今回まさかの選出回数1だったけど別段弱いわけじゃなかった。
でもラムだったらよかったことは何度かあった。悩む。


ナットレイ 181-128-151-x-170-22 なまいき
個人的な晴れパの草&鋼枠。葉緑素もいいんだけどねーと思いつつ
受ける方受ける方に考えるとこいつになっちゃう。葉緑素入れるとココドラになる。
対雨以外にも対カバの初手に出すことも多い。ラティカバ両方対応できるし。
ステロ軸からの催眠吠える…って今回キュウコンに吠えるなかったわてへぺろ


グライオン 178-117-176-*-96-135 わんぱく
クレセナットがあまりにもガッサに対して辛いからランドロスが進化しました。
ドリュウズにも強くなってまあ素敵!みたいな。あと水ロトムも見れなくもないし。
氷の牙は炎の牙の方がいいかもと思いました。晴れパだからじゃなくて対ハッサムさせたい。
ゆーて氷の牙ないと竜とかグライオンが辛いんだよなーというジレンマが。


とりあえずこんな感じです。
だいぶざっくりなので質問があればお気軽にどうぞどうぞ。