キュウコンまとめ その1

半年前にも似たような記事書いたけどいろいろ変わってるし更新。
これから暫くキュウコンまとめと称していろいろ書いてこうと思います。
バトル奥義の内容に差し障りない範囲で(


1、ジュエルフレドラ汎用
フレアドライブ 催眠術 吠える 何か 炎のジュエル
陽気 158-99-96-x-151-155


祐野さん考案。全てはここからはじまった。
・控えめウルガの舞1積み珠文字を最高乱数以外で耐える
・そこからジュエルフレドラでウルガモスをブッ倒す
ドリュウズとかキングドラ辺りに先制できる
の3つを同時に満たしてる(キュウコンにしては)汎用性の高い構成。
キングドラ抜きたい時に採用することは今でもあったり。


2、催眠吠える特化
火炎放射 身代わり 催眠術 吠える 食べ残し
臆病 178-x-103-102-124-157


しゃわさん考案の配分。
詳しくは http://d.hatena.ne.jp/komei48/20110828 をどうぞ。
ここまで配分を練りこむ力は俺にはないので素直に尊敬してます。ヒューヒュー。
ユクシーとかカバルドン辺りと組ませてステロから催眠吠える特化するための構成。
汎用性だけなら多分こいつが一番高い。ただしウルガが倒せない。


3、慎重ジュエルフレドラ
フレアドライブ 電光石火 催眠術 吠える 炎のジュエル
177-98-96-x-163-125 慎重


ここでやっと俺考案の配分。しかも全然練りこんでねえ。
・晴れ状態で控えめサクラビスの殻を破る使用後のハイドロポンプ耐え
・晴れ状態で炎のジュエル込みのフレアドライブウルガモス1発
・余りSで最速バンギラス抜き
ってトルンちゃんのブログに書いてあったので(コピペ)そんな感じの配分です。
ラティのメガネ流星耐えてから催眠ぶっぱみたいな強引な動きも可能。
同じくコピペだけどキュウコンはやることきっちり決めたほうが動きやすいです。


4、悪巧み以下略
大文字 エナジーボール 悪巧み 催眠術 命の珠
臆病 149-x-95-133-120-167


交換際にラッキーとかバンギに催眠術当ててから悪巧み積んでブッ頃したい!って型。
前回、前々回の日記に引き続き紹介だしいろいろ面倒なので詳しくは割愛。
単体火力としても優秀だけど、こいつに珠持たせるのはちょっと勇気いるかも。


おまけ、脱出ボタン
何か 何か 何か 何か 脱出ボタン
なんかてきとう


ニョロトノとかバンギラス辺りにキュウコン投げて脱出してから
バシャーモとかウルガモス投げてヒャッハーする型。ができたらいいねと思ってた。
ここまでのキュウコンが持ち物に頼った構成ばっかで新しい型を考えるのがだるかったのと
まじめに考えてた時期に「脱出しなくても殺してもらえば一緒じゃね?」という意見がでて
結局まじめに考えてないだけなのでした。皆さんのビッグアイディアを頂きたいです!


これら以外の新しい構成を考えるのは今この記事を読んでるキミに違いない!
というわけでお便りはこの記事のコメントにお願いします!




うわー