バトル奥義のちょっとした補足


バトル奥義の晴れパに載っけたモジャンボの配分についてどうこう。
個人的に気に入ってる配分なのに世に出ないのはMOTTAINAIと思うのでここに書く。


184-x-145-178-70-94 控え目
ギガドレイン めざめるパワー(氷) 気合玉 成長 命の珠


素のギガドレインでH252カバルドンヤドラン水ロトム位は高乱数で落とせる。
なので晴れがなくても成長1回でも積めば大抵の水タイプは消し飛ぶ。
晴れ成長が積めればそれこそ手の付けられないアホ火力になりおって
めざ氷でカイリューマルスケぶち抜いたり気合玉でラッキーハッサムをごりっと削れたり
ステロがあれば耐久無振りウルガモスまで確定で超火力。
耐久はわりとざっくり。ドリュウズの珠剣恩返し+砂ダメ耐えとかブルンの無振りシャドボ2耐え+珠反動耐えとか。
素早さは葉緑素込みでスカーフバンギまで抜ける。あと素でも無振りエアとかその辺抜きのブルン意識した感じの数字に。


奥義書いてるときは思いつかなかったけど、素早さ94って無振り零度スイクンと同速だし
その辺意識するならH1削って素早さに回すのもアリ。葉緑素下なら関係ないけど。
対天候意識の葉緑素は現状蝶舞積めるドレディアだけど、
対非天候意識の葉緑素はぶっちぎりでモジャンボだと思う。相手のスカーフ怖いのはご愛嬌…ということにしたい(
永続天候のキュウコンと組ませるからこそ強いポケモンだね!キュウコンすごい!
気合玉覚えないし珠火力がほしかったからモジャンボにしたけど
輝石モンジャラでこういう構成つくっても普通に強いと思います。


あーあとバトル奥義に関する質問ツッコミあったら受け付けようと思います
ゆーて俺ペーペーなんで突っ込んだ質問とかはよくわかりませんが。あくまで俺が担当した部分だけ。