シングル厨でよそさまが使ったやつのパクリ その1


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ラッキー 地球投げ ステルスロック どくどく タマゴ産み 進化の輝石 自然回復
グライオン 地震 炎の牙 身代わり 守る どくどくだま ポイズンヒール
クレセリア サイコキネシス 冷凍ビーム どくどく 月の光 ゴツゴツメット 浮遊
キュウコン 大文字 めざめるパワー(格) 悪巧み 催眠術 命の珠 日照り
ドレディア ギガドレイン めざめるパワー(地) 眠り粉 蝶の舞 ラムの実 葉緑素
ヒードラン 火炎放射 めざめるパワー(氷) 大地の力 挑発 風船 貰い火


リインさんが使った構築(http://yuukiblog42.blog69.fc2.com/blog-entry-77.html)が
キュウコン入りの受けループで結果残してたので習作。あっちはニョログドラ居たけど。
天候ポケがキュウコンだけの構築はめざ炎ラティが地獄すぎるので
その辺を打開できるポケモンとしてのラッキー以下受けループって流れは歪みないと思ってます。


内容は大体同じだけど、グドラの枠に対眠るスイクンとかカバを見れるドレディア
ニョロトノ枠は対ドランと風船があれば対物理竜ができなくもないヒードランを採用。
ある程度結果残した構築のコピーなんでそのまま使ってもそこそこ戦えそうだけど
キュウコンドレディアが催眠使いたくてクレセラッキーは毒を使いたいのがちぐはぐなので
そこが気にならなくなればもっと良くなるかなーとか思ってます。


俺が今使う用というよりここ見てる皆さんとか白黒2で使うかもなー的なメモなので
ぶっちゃけそこまで煮詰めてないです。その1って書いたし次回もそんな感じのネタになる予定。