シングル厨でよそさまが使ったやつのパクリ その2


キュウコン 大文字 めざめるパワー(格) 悪巧み 催眠術 命の珠 日照り
ドレディア ギガドレイン めざめるパワー(地) 眠り粉 蝶の舞 ラムの実 葉緑素
クレセリア サイコキネシス 冷凍ビーム 電磁波 月の光 ゴツゴツメット 浮遊
ガブリアス ダブルチョップ 地震 身代わり 剣の舞 食べ残し 砂隠れ
ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー(氷) 挑発 電磁波 ヨロギの実 悪戯心
ジバコイル 10万ボルト めざめるパワー(炎) ボルトチェンジ 電磁波 オボンの実 磁力

サイマルさんが使った構築(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1834607501&owner_id=12819052)が
雪トドで相手のバンギラスを誘ってから控えのボルトロトムキッスで電磁波撒いて
キッスのエアスラと身代わりガブリとそれでもダメなら零度でどっかんどっかんして勝つっていう
雪トドなのに電磁波砂パっていう凄い構築だったので晴れパに流用できねーかなーと思って考えた。
露骨にボルトとか採用しなくてもクレセで相手のバンギを麻痺らせてからガブリに繋ぐとかもありかも。
昨日に引き続きキュウコンドレディアと他のメンバーで使いたい状態異常が違うのが困りものだけど
他でラティを麻痺らせてから悪巧みキュウコンの文字を叩きこむ!とかかっこよさそうだし
麻痺を使う晴れっぽいポケモンには収穫オボンナッシーなんてのもいるからどうにかなりそう。
ナッシーが対カバドリュとどこまで戦えるかとかまるで煮詰めてないから今回はこれで。