SORIAオフで使ったやつ


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン 大文字 めざめるパワー(格) 催眠術 悪巧み 木炭 日照り
バシャーモ フレアドライブ 飛び膝蹴り めざめるパワー(氷) 守る 命の珠 加速
ドレディア ギガドレイン めざめるパワー(地) 眠り粉 蝶の舞 ラムの実 葉緑素
クレセリア サイコキネシス 冷凍ビーム 電磁波 月の光 ゴツゴツメット 浮遊
ガブリアス ダブルチョップ 地震 身代わり 剣の舞 食べ残し 砂隠れ
ココドラ がむしゃら ステルスロック 日本晴れ 吠える 木の実ジュース 頑丈

いつものキュウコンココドラカイリューガブリアスになっただけ。
ゴツメクレセは堅いし格闘竜耐性があって個人的にすごい便利なポケモンなんだけど
追い討ちバンギラスが無理すぎてどうしようって思ってたのでそこの解決を図った構築。
というかクレセに電磁波仕込んでバンギ麻痺らせてからガブリで糞ゲーしようって話でした。
クレセの電磁波は対砂に限らずラティとか速い奴なら割と誰にでも有効。
やってることは電磁波羽休めサンダーと一緒なんだからそりゃ強いわって話だけどw


結果としては1勝3敗でガッカリな結果ではあったんだけど
構築がどうこうというより俺の人間性能が問題でした。要反省である。