九尾杯で使ったやつ


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン 火炎放射 めざめるパワー(格) 悪巧み 催眠術 ラムの実 日照り
フシギバナ ヘドロ爆弾 草結び めざめるパワー(炎) 成長 命の珠 葉緑素
ヒードラン 大文字 めざめるパワー(氷) 大地の力 身代わり 風船 貰い火
ラティアス 流星群 竜の波動 めざめるパワー(炎) トリック 拘り眼鏡 浮遊
ローブシン ドレインパンチ 気合パンチ しっぺ返し マッハパンチ 火炎玉 根性
マンムー 地震 つららばり 氷の礫 ステルスロック 気合のタスキ 雪隠れ

予選4勝1敗1分けで決勝トーナメント抜けて2回戦で負けたのでベスト8。
前から考えてた葉緑素フシギバナがブン回って勝った対戦もちらほらあって内容としては満足だったけど
回線が不安定な状態で大会にでるのは誰も得しないことがよくわかったので今後気をつけます。要反省である。


キュウコン 臆病 151-x-95-132-120-165
いつものめざ格。この型でラムがある時は火炎放射でいいかなーってのが個人的な見解。
今回は晴れパっぽく日照り要員として活躍できたと思う。やや強引な感は否めない(


フシギバナ 臆病 155-x-104-151-121-144
今回のやっちまった枠。火力と攻撃範囲だけに特化すると多分こうなる。
晴れ下でスカーフラティより早くて火力も耐久もまあまああるので
ある意味晴れエースとして最強だと思ってます。ただし晴れエースとしては;
周りのキャラがあんまり起点を作ってくれないので立ち回り難易度が超高いけど
ノーチャンでもないってのはわかってよかったかなー。でもやっぱり大変だった。


ヒードラン 臆病 191-x-126-158-126-141
フシギバナが対ドラン無理すぎたのもあってミラーに強い風船ドラン。
しんどい対竜とかカバドリュ辺りも必死に見ます。縁の下の力持ち。えらい。


ラティアス 臆病 165-x-111-151-151-177
クレセと悩んだ枠。対格闘はつらいけど速い竜も欲しかったのと
フシギバナの前座として起点作りにワンチャンとか考えてた。
ゆーてそんな出番は一度もありませんでした!とんだてへぺろである。


ローブシン 意地っ張り 183-210-142-x-86-69
バシャーモは膝割るから信用できねぇとたまには浮気枠。
あと怠けるカバがだるいので気合いパンチで刺してみたかった。
と思ってたら唯一あったカバ戦どころか全ニートでワロタ。
いや選手時点でつえーキャラだからいいんだけど!


マンムー 陽気 185-182-100-x-81-145
キュウコンフシギバナでどっかんどっかんするためのステロ要員。
技構成は悩むけどこの構築なら多分これがベスト。正直いじりようがない。
まさかの全試合初手選出。やっぱ流行に刺さってステロ撒ける奴はつえーわ


たまには選出回数まとめ
キュウコン■■■■■■6
フシギバナ■■■■4
ヒードラン■■2
ラティアス■■2
ローブシン
マンムー ■■■■■■■7


勝敗ついた予選5試合と決勝トーナメント2試合の計7試合から。珍しくキュウコン超出番あったし(
フシギバナとかまさに晴れパ!って感じの構成で満足だけと流石にピーキー過ぎたので
白黒2からはもっと使いやすくなったらいいなと思いました。