白黒2でこんな強化がきたらいいなー 晴れパ編

白黒2の追加要素でこれまで強かった構築がさらに強くなったり大変そうなので
時代の流れに遅れないようにこういう強化がきたら楽になりそうだなーってのを今のうちに考えてみた。
当たり前だけどこれで最終回です。



キュウコンの強化
基点構築みたいな動きをさせたいなーと思うことが結構あるので
ラティオスよろしく壁壁置き土産トリック辺りがどれか1つでもきたら嬉しい。
攻撃技として地味にほしいのは日照りアイアンテールか何か強い格闘技(意訳:バンギ殴りたい)
ほぼないけどコールドフレア覚えたら…ってこれ溜め技じゃねーかふざけんなw
キュウコンにもれいじゅうフォルムがあって種族値増えたらいいなーとかなくはないけど
あんまりムチャな変化がきても冷めるかなーと思う。



葉緑素組の強化
葉緑素フシギバナはギガドレなかったのが一番の問題だったので
白黒2で葉緑素♀がでると結構使いやすくなるはず。入手難度的にも。
あとは教え技でウェザーボール(物理型の場合ブレイズキック)とか来るといいかなー。
葉緑素勢の攻撃範囲が広がるだけで少なくとも白黒よりはやりやすくなると思う。
晴れ状態でラティアスまで縛れる超アタッカーがいたら幸せになれるので
何かがフォルムチェンジして草竜葉緑素とかでねーかなーとかなくはないけど(ry



炎タイプの強化
強化っていうか加速とサンパワー♀がでると敷居だいぶ低くなるかなー。
個人的にサンパワーリザと臆病めざ氷まもみがバシャーモは使ってみたい。



それ以外のポケモンの強化
クレセがウェザボとか大地とか覚えたら面白そうだなーとか
強化もそうだけどそろそろクレセが簡単に捕まるロムになってほしい。
れいじゅうフォルムの3体はどれも割りと未知数。どれも入りうると思うし期待してる。
ランドのHABが超上がったりしたら改めて砂キラーにお迎えしたいかも。


仕様面での強化
とはいえ変更が強化とは限らないし、催眠関連は弱体化する気しかしないんだよなー。
とりあえずソーラービームは他天候時に威力60ってナメた仕様をなんとかしてほしいです…!


ぶっちゃけ大して考えてないってところもあるけどこんな感じ。
あと2週間で白黒2に向けたモチベーションをモリモリ溜めたいですなー。