ポケセンイベントで使ったやつ

種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
カポエラー インファイト 不意打ち 猫だまし 見切り 悪のジュエル 威嚇
サザンドラ 流星群 悪の波動 火炎放射 守る 気合のタスキ 浮遊
キュウコン フレアドライブ しっぺ返し ニトロチャージ 守る 木炭 日照り
チェリム ギガドレイン 日本晴れ 宿り木のタネ 守る 食べ残し フラワーギフト

珍しく公式のオフイベントだし44ダブルはそんなに苦手意識がなかったのでいってきた。
折角ダブルやるにしても晴れパ使うための収穫があるといいなーと思ったのでキュウコンチェリム
こいつら初手が流石に舐めプって事くらいはわかったので後発にして初手は考えた。
というかほぼコバルト君の構築から、ユウキ君とマリンちゃんにもお手伝いしてもらいました。
結果としては3勝して案の定代表にはなれませんでしたって感じではあったんだけど
やっぱフラワーギフトはダブルでこそ強い特性だってこともよくわかった(


今回は珍しく殆ど知り合いがいないイベントで、そんな中で一緒にまぜてもらったグループがあったんだけど
いつもと違う感じで新鮮な時間が過ごせてよかった。かまってくれた皆さんありがとうございました。