キュウコンダーテング


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン 火炎放射 エナジーボール 催眠術 悪巧み ラムの実 日照り
ヒードラン 大文字 大地の力 めざめるパワー(氷) 身代わり 風船 貰い火
ダーテング リーフストーム 不意討ち けたぐり 身代わり 命の珠 葉緑素
クレセリア サイコキネシス 冷凍ビーム 電磁波 月の光 ゴツゴツメット 浮遊
ガブリアス ダブルチョップ 地震 身代わり 剣の舞 食べ残し 砂隠れ
ココドラ がむしゃら ステルスロック 日本晴れ 吠える 木の実ジュース 頑丈

この記事を書くにあたってhttp://d.hatena.ne.jp/nozomitm/20120512/1336851404の記事を参考にさせていただきました。イアルさんありがとうございます。




ダーテング 165-143-72-120-80-145 せっかち
・H252+Dにちょっと振ったニョロトノをリフストで確定
マンムーのつぶてと早撃ち勝負できるから最速
・残りはとりあえず攻撃だけど正直よくわかってない
もち君がキツネの社オフでダーテング使ってたって聞いて遅れたけど俺も考えてみた。
個人的にキュウコンのとりまきの草はカバラティ両方と対峙しても問題ないキャラ
(=対カバドリュの初手に置いて比較的安心できるキャラ)だと幸せになれる感があって、
リフストでカバを、不意討ちでラティを倒せる天狗もアリじゃんってことで。


構築のベースはこないだキツネの社オフで俺が使ったやつ。
思考停止してるわけじゃないんだけどグライオンに対して一応ガブリアスが抗えて
電磁波砂利用になると相手のドランが薄すぎて風船ドランが入るって構成になっちゃう。
ステロに依存する構築じゃないからココドラは変えていいかも。
ゆーてぱっと浮かぶわけでもないんですが。