白黒2準拠でとりあえず組んでみる


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン 火炎放射 エナジーボール 催眠術 悪巧み 脱出ボタン 日照り
シャンデラ 大文字 シャドーボール めざめるパワー(格) トリック 拘りメガネ 貰い火
キノガッサ ローキック タネマシンガン 身代わり キノコの胞子 毒々玉 ポイズンヒール
カイリュー 逆鱗 馬鹿力 神速 竜の舞 ラムの実 マルチスケイル
ハッサム 虫食い バレットパンチ 電光石火 剣の舞 命の珠 テクニシャン
マンムー 地震 つららばり 氷の礫 ステルスロック 気合のタスキ 厚い脂肪

マンムーが厚い脂肪解禁と聞いて変更。持ってないけどね!(


教え技追加技の情報が出そろったっぽいので組むだけ組んだ。
ベースは6月3日の脱出キュウコンに色々突っ込んでみようって所から考えて
起点構築という事で起点役兼晴れ時に超火力のでる眼鏡トリックシャンデラ
ハッサム入れた場合ヒードランがしんどいのでそれに強い馬鹿力カイリューを採用。
草枠はドレディアでもいいけどカイリューにラムを回したかったのでガッサに。
ここまでやると晴れパじゃないけどキュウコンはきちんと機能してる構築だしそこはまぁ。
まだ気づいてない強ポケとか色々メタる相手はいるかもしれないけど
当分白黒みたいな環境が続く気もするしこんなもんでもアリかなーとか。
そろそろうつしかがみが手に入りそうなんでそしたらランド入りも組んでみたい
ギガドレフシギバナもいるし当分ネタには困らないかなぁー。出し惜しみはするかも(