懐かしのキュウコンクレセランド


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン 大文字 エナジーボール 催眠術 悪巧み 木炭 日照り
クレセリア サイコキネシス 冷凍ビーム 月の光 寝言 ゴツゴツメット 浮遊
ランドロス(霊獣) 地震 ストーンエッジ アームハンマー とんぼ返り 拘りスカーフ 威嚇
ドレディア ギガドレイン めざめるパワー(炎) 眠り粉 蝶の舞 ラムの実 葉緑素
ココドラ がむしゃら ステルスロック 吠える 日本晴れ 木の実ジュース 頑丈
カイリュー 逆鱗 馬鹿力 炎のパンチ 神速 拘りハチマキ マルチスケイル


白黒環境でランドロスを使ってなかったのはぶっちゃけランドロスが対カバドリュ微妙だったからなんだけど
霊獣フォルムの特性が威嚇になって確変したので改めて考えてみた。
アムハン枠はなんでもいいけど電磁浮遊ドリュウズがちょっとしたホラーだからとりあえず突っ込んだ。
対砂と非天候は初手ランドかココドラ、対雨はココドラキュウコン、対霰はキュウコンクレセ軸で頑張る感じ。
カイリュー枠は上の5体の穴埋め枠なんでパルシェンとかバシャーモとかでも強いと思う。
スタン気味に動けて結構対応範囲も広いし、とりあえずキュウコン入りとして使ってみるにはいい感じだと思う。
霊獣ランドの入手難度はともかくだけど今更化身フォルム使う気もあんまりないしなー(