ニョロコン再び



種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン 火炎放射 めざめるパワー(格) 悪だくみ 催眠術 ラムの実 日照り
クレセリア サイコキネシス 瞑想 身代わり 月の光 食べ残し 浮遊
ランドロス(霊) 地震 岩雪崩 逆鱗 とんぼ返り 拘りスカーフ 威嚇
ラッキー 地球投げ どくどく ステルスロック タマゴ産み 進化の輝石 自然回復
キングドラ 波乗り 竜の波動 流星群 寝言 拘りメガネ すいすい
ニョロトノ 熱湯 雨乞い アンコール 滅びの歌 脱出ボタン 雨降らし


昨年末あたりにニョロコンについてヘドが出るほど考えてた時期があって結局ボツにしたんだけど
昨日こばると君とだべってたらふっと解決策に近いものが浮かんだからそれをざっくりまとめてみた。
ベースは最近こばると君が使ってるやつでそこに無理やりキュウコンをねじ込んだだけっぽい形だけど
キュウコンクレセでも対ノオーとか非天候とか受けループとかごりごり押したりできる感じの構築。
スイクン的にクレセの技が左3つまで確定でラス1めざパだとキュウコンいらねーじゃんってなってたんだけど
めざパ切って月光いれるのもありなんじゃないかなーってだけではある。バンギ切ったからそこは課題。
バンギラッキーみたいな並びは悪だくみキュウコンさんで無理やりかっとばすしかないです。そこも課題。
近いうちにオフ出れそうならこっそり練りこんで使いたかったけど当分そんな感じじゃないのでさらしてみました。
ゆーてまだ叩き台なんでその辺はご了承ください的な言い訳はおいときますが(