カントーカップで使ってるやつ



種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン 火炎放射 ソーラービーム めざめるパワー(氷) 電光石火 シュカの実 日照り
フシギバナ ギガドレイン めざめるパワー(炎) 身代わり 宿り木の種 黒いヘドロ 葉緑素
カイリュー 逆鱗 炎のパンチ 地震 竜の舞 ドラゴンジュエル マルチスケイル
サンダース 10万ボルト めざめるパワー(氷) 身代わり どくどく 食べ残し 蓄電
ゲンガー 凍える風 黒い眼差し 挑発 道連れ 気合のタスキ 浮遊
ヤドラン サイコキネシス 冷凍ビーム どくどく 怠ける ゴツゴツメット 再生力


カントーカップ使うならキュウコンを初手要員にしてタイマン性能あげたいなーって思ったからそんな感じの構成にして
晴れパにするならラッキー+後ろのヤドランみたいな並びがうざいだろうなーと思ってその辺にメタ張ってみた。
フシギバナは対カビラッキーまで安定して立ち回ろうとするとやっぱやどみがが安定だった。宿り木からゲンガーに回すみたいな。
ゆーてちょっと不利になると眠り粉欲しいなーとは思ったからそれで悩む。カントーカップの大会があるならこれで出ると思う。
レートは開幕に10-1くらいで最高1630くらいだったけどその後もりっと負けて1550くらいになったのでやめた。またヒマが作れたらまったりやるかも。