シングル厨で使ったやつ


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン 火炎放射 電光石火 鬼火 吠える 脱出ボタン 日照り
ヒヒダルマ フレアドライブ 馬鹿力 とんぼ返り 寝言 拘りスカーフ 力ずく
ラティオス 竜の波動 リフレクター 光の壁 置き土産 光の粘土 浮遊
カイリュー 逆鱗 炎のパンチ 地震 竜の舞 ドラゴンジュエル マルチスケイル
ローブシン ドレインパンチ 冷凍パンチ マッハパンチ ビルドアップ 食べ残し ちからずく
ハッサム 虫食い バレットパンチ 電光石火 剣の舞 命の珠 テクニシャン

1週間ほど遅れちゃいましたがシングル厨で俺と矢島さんが使ったやつ。


簡単に説明するとラティオスの壁壁置き土産から下3体でヒャッハーする構築で
それにヒヒダルマの初手とんぼ→脱出キュウコン→またもやヒヒダルマでヒャッハーするギミックをねじ込んだ構築。
炎2枚って選出はぶっちゃけ無理があるので下3体はその補完として炎に強い奴に強い奴を意識して採用しました。
ダルマが逆鱗流星で死んだらハッサムが舞って、バンギで死んだらビルドで積んで、炎で死んだらカイリューで舞って
水で死んだらキュウコンが日照りにしてるしまあいいかなぁみたいな。


という話を矢島さんにしたらほぼ同じ構築でシングル厨でてくれてやったねって感じだったんだけど
結果としては両者とも負け越しで夜はジョナサンで残念会でした。
構築自体の改善点としてはステロ欲しかったなーってのとかゴチルゼル入れる案とか色々浮かんではいるんですが
そのまま使っても選出・立ち回りがロボコン100点なら無双できる手ごたえはありました。
あとランフリ辺りで遊ぶのにはすごい楽しい。ダルマキュウコンダルマが凄い刺さったりするし。