フェアリータイプですってよ


ドラゴン無効でドラゴンに弱点つける。しかも草フェアリー葉緑素とかありそうな組み合わせやん!
ということでとらぬタヌキではあるんだけど、キュウコン+草フェアリー葉緑素って選出するなら
ラス1どうすっかーというのをざっくり考えてみようかなーと。こういう妄想楽しいし。
フェアリーのタイプ相性は巷でよく聞くドラゴン無効で炎とエスパーに半減されるあれということにしときます。よくわかんないけど。


【攻撃が通らなさそうなの】

炎・草・妖精の3タイプが通らなさそうなのからとりあえず3体。
草と妖精の相性的にめざ地とか仕込んでみたいからドランはちょっとなんとかなるかも。
でも後ろ2体は瞑想とか蝶舞とか積んできそうだから変に張り合ってもどうしようもない。やべえいきなり壁にあたった。


【この2体だとやられそうなの】

フェアリーの弱点が鋼なんで葉緑素でもバレットさんは超鬼門。
バンギは妖精弱点だけど砂でD高いからだるい率高そう。カイリューも神速あるしマルスケあるしだるい。
あとは上にいる奴だけど炎もマージだるい。晴れパはやっぱ相手の炎が鬼門。


【じゃあどんなの使おう】

ラッキーは相手の炎だるい。ウルガ止めてステロ撒いて妖精葉緑素エースでうおおお!とかしたい。
後ろ3体は積みループギミックちょっと意識してる。ガブリアスは逆電磁波砂とかでもいい。
正直情報そろってないから中身がだいぶてきとーだけど、6世代のポケモンリストでたらこんな感じの晴れパくんでみたいなーとか。
いやほら第5世代では晴れっぽい晴れパとか殆ど組めなかったのもあるし;;