ここにきてキュウコンが消えた



種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
マンムー 地震 つららばり 氷の礫 ステルスロック 気合のタスキ 厚い脂肪
ラティオス 龍の波動 リフレクター 日本晴れ 置き土産 ラムの実 浮遊
バシャーモ フレアドライブ 飛び膝蹴り 剣の舞 身代わり 炎のジュエル テクニシャン
カイリュー 逆鱗 地震 神速 竜の舞 ドラゴンジュエル マルチスケイル
ハッサム 虫食い バレットパンチ 電光石火 剣の舞 命の珠 テクニシャン
スイクン 熱湯 冷凍ビーム 瞑想 眠る カゴの実 プレッシャー

けどしぶとく日本晴れは採用しているというか、そういうのをコンセプトに組んでみた。
ぶっちゃけ永続晴れが強いのって葉緑素が居座って全抜きする時くらいだけど第5でそれはしんどいので
じゃあ天候妨害に日本晴れ使うならどういう風に使うのがいいかなーって感じの起点構築。
キュウコンいないのはあれだけど晴れ要員が炎枠じゃないから炎と組ませやすいって意味では構築しててすげー面白かったので
第6はじまったらこういう構築パターンも頭に入れときたいですなー的な。リフレクターは光の壁とか神秘でもいいかも。正直わからん。


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ラティオス なんか竜技 ソーラービーム 日本晴れ なんか 草のジュエル 浮遊
ヒードラン なんか炎技 なんか なんか なんか なんか 貰い火
ハッサム 虫食い バレットパンチ 電光石火 剣の舞 命の珠 テクニシャン

こういう形で晴れソーラーでバンギトノ倒したり後ろからきたハッサム起点にドラン様が炎技でどっかんどっかん的な構築も考えてたけど
ラティオスが何したいのかわかんなくなってきたからやめた。ハッサムはバンギがスカーフだった時用の起点的なアレ。