新世界樹の迷宮 メディック5人縛り


■ルール説明
・クラシックモードで始めてメディック5人作ったらもうキャラは作らない
グリモアは戦闘や宝箱から手に入るものなら使っていい。よそ様のギルカから貰うのは禁止。
・引退はしてもいいけど転職はしない。
・難易度は基本的にエキスパート。
・ただしアイテム集めとかレベル上げの時はピクニックにしてもいい。めんどいから。


こんな感じで遊んでて、25階までのボスは3竜覗いて全部倒したんで中間報告。
ストーリー関連とゴーレムはレベルを上げて物理で殴って終わったんでクエストボスの3体だけいきます。
モンハン4発売までに一区切りさせたいんでだらだらやっていこうかなーーーとか。


パーティー紹介
メディック(前衛×3) 主なスキル:ATKブースト ヘヴィストライク 精神集中
メディック(後衛×2) 主なスキル:回復マスタリー エリアキュア ディレイヒール リフレッシュ
お世話になってるグリモア:デビルクライ、攻撃隊列、コロシッブオーラ、森の結界、森の浸食、衰弱の尾


基本的にはバフデバフかけてヘヴィストでどっかんどっかん殴る。っていうかほぼそれしかできない。
2層くらいまではポイズンドラッグの方が強かったけど前衛のスキル揃ってきたら段々立場逆転して
4層辺りでバフが充実してきたら完全に毒が空気だった。でも角笛集めに使えるって意味では超現役(
後衛メディックはディレイヒール交互に使えば大体回復追いつくから普通に強かった。
1人でこれくらいの回復量があったらなーと思わないこともないけど仕方ない;


vsワイバーン
前衛の装備:竜骨杖 世界樹のコート アリゲーターマント 戦闘靴2型
後衛の装備:黄金のワンド 世界樹のコート 世界樹の指輪 ルーングローブ
探索準備:ジンジャーライフ
使ったバフ:デビルクライ、攻撃隊列、森の結界、森の浸食、衰弱の尾


これでだいたい前衛のHPが600、後衛が450くらいになって全攻撃耐えられる感じ。
ウイングクローと閃光の烈線はバフかけるだけで耐えられたからよかったけど
テイルストライク食らうと前衛が必ず1人死んじゃってジリ貧なのでどうしようーって思ってたら。
アリゲーターマント(突耐性↑↑、HP+60)とかいう神アクセのお陰でなんとかなった。
ヘヴィストは1発700ダメージくらいでした。あとスタン全然しねーのなこいつ;



vsマンティコア
前衛の装備:竜骨杖 世界樹のコート 乱祓の帯 戦闘靴2型
後衛の装備:黄金のワンド 世界樹のコート 乱祓の帯 ルーングローブ
探索準備:奇禍への手筈
使ったバフ:デビルクライ、攻撃隊列、森の結界、コロシッブオーラ、衰弱の尾


状態異常こわいと思ってわざわざ乱祓の帯5つ揃えてよっしゃいくぞー!って思ってたけど
ヘヴィストでスタンしまくったお陰で初見で瞬殺だった。やっぱりヘヴィストはつよい(確信)


vsアルルーナ
前衛の装備:竜骨杖 世界樹のコート 毒手 巨象の牙飾り
後衛の装備:黄金のワンド 世界樹のコート 毒手 カヤノヒメの草冠
探索準備:ジンジャーライフ
使ったバフ:デビルクライ、攻撃隊列、絶耐ミスト、森の結界、森の浸食、衰弱の尾


太古の呪粉がしんどいので全員毒手は確定。
バフで防御固める前にテンタクルビートが飛んでくるとまずいので前衛は巨象の牙飾りを持たせて
後衛のアクセはライトニングの頭封じを防ぐためのカヤノヒメの草冠。
フロストスマイルのスタンも辛いから3色ガードのグリモア使うか悩んだけど1人の行動がそれに縛られちゃうし
バフとか回復とか忙しくてジリ貧になりそうだからやめた。なんで絶耐ミストで防御固めたら割と耐久余裕あった。
っていうかワイバーン戦もミスト使ってたらもっと楽だったじゃんね;


関係ないけど新世界樹CEROレートがBなのはこいつのちっぱいが原因だと思う。気合入りすぎ。


つづく