レイアウトいじったのとここ最近のまとめ



種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ボルトロス(化) 10万ボルト めざめるパワー(氷) 挑発 電磁波 電気のジュエル 悪戯心
ガブリアス 地震 逆鱗 身代わり 剣の舞 ドラゴンジュエル 砂隠れ
キノガッサ タネマシンガン マッハパンチ ストーンエッジ 剣の舞 気合のタスキ テクニシャン
パルシェン 氷柱針 ロックブラスト 氷の礫 殻を破る ラムの実 スキルリンク
ハッサム 虫食い バレットパンチ 電光石火 剣の舞 命の珠 テクニシャン
キュウコン 火炎放射 オーバーヒート 催眠術 寝言 風船 日照り

急に変えたくなったのでレイアウトいじったり名前変えたりしました。名前は正確には初期のに戻したんではあるけど(
というわけで非天候にキュウコンねじ込んでみた構築です。といっても単にねじ込んだだけじゃなくて
キュウコンを綺麗に6枠目に入れるにはどういう思考回路を繋げればいいかなーってテーマで考えたひとまずのまとめです。
こいつ単体の明確にいいとこって対天候戦とガッサハッサムに不利つかない事かなーって思ってるんで
逆から考えてその辺しんどい5体を揃えた感じです。ゆーても取り巻きとして良さげな奴を意識して揃えてはおりますが。


今回のキュウコンが役割重視して対天候に特化した型なんで交代際にかけられる圧力が催眠術くらいしかないけど、
最近の非天候ってほんとに単体のタイマン性能重視してる感じだったからその辺構築と噛み合ってない感ちょっとあるから
開き直ってキュウコンにメガネぶち込んでおらーとか面白そう。対カバがしんどそうだからひとまずこの構成にした。前にも書いたけど詳しくはポケフリをどうぞー。