脱出キュウコンぬんたら



種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン 火炎放射 鬼火 吠える 寝言 脱出ボタン 日照り
ウルガモス 火炎放射 虫のさざめき めざめるパワー(地) 蝶の舞 虫のジュエル 炎の体
ハッサム 虫食い バレットパンチ 電光石火 剣の舞 命の珠 テクニシャン
ランドロス(霊) 地震 ストーンエッジ 逆鱗 とんぼ返り 拘りスカーフ 威嚇
ラッキー 地球投げ 電磁波 ステルスロック タマゴ産み 進化の輝石 自然回復
スイクン 熱湯 冷凍ビーム 瞑想 眠る カゴの実 プレッシャー


第5世代のキュウコンまとめと第6世代に向けてやり残した事をやっとこうシリーズということで
脱出キュウコンについて考えてたらこんな感じでまとまった。まとまっただけだけど。
雨の脱出ニョログドラって何がつえーかって脱出からグドラが出た瞬間火力と水+竜の攻撃範囲の広さにくわえて
相手のうっかりスカーフで死なないことだなーと思ってるんだけど
このパだとハッサムウルガも積まなきゃいけないから似たような動きさせてもイマイチ安定しないしスカーフで死んだりする。


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ウツボット リーフストーム ウェザーボール めざめるパワー(氷) 寝言 拘りメガネ 葉緑素


色々考えたけど葉緑素でいっちゃんグドラに近いものとしては多分これかなーと思う。
メガネリフストの火力が凄くて無振りガブリとかバンギとかをぶっ飛ばせたりしなくもないんだけど
草タイプの攻撃範囲が微妙すぎなのとあと氷の礫でしぬのがネックすぎてうーん。草ドラゴンかフェアリー葉緑素はよ。
拘り葉緑素アタッカーの候補としてはメブキジカもいるんだけどこいつはマッパでも死ぬから更にうーん…
第5の脱出キュウコンの個人的結論としてはぶっちゃけ色々足りてないって所で落ち着きそうなので
次は本筋の方がまとまったら更新しようと思います。できれば近いうちに。うん。