現環境で雨雨させるならこうなる


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ニョロトノ 熱湯 冷凍ビーム アンコール 滅びの歌 ゴツゴツメット 雨降らし
ルンパッパ ハイドロポンプ ギガドレイン 冷凍ビーム 宿り木の種 オボンの実 すいすい
ヌメルゴン 竜の波動 眠る 寝言 食べ残し うるおいボディ
ギルガルド シャドークロー 聖なる剣 影討ち キングシールド 弱点保険 バトルスイッチ
ゲンガー シャドーボール 気合玉 挑発 身代わり ゲンガナイト 浮遊
ファイアロー ブレイブバード フレアドライブ とんぼ返り 寝言 疾風の翼 拘り鉢巻

個人的には起点構築よりもぬるぬる受けつつこっそり天候の恩恵を受けれる構築が強いと思うんでこんな感じになった。
すいすいは色々考えたけどこういう構築組むならマジでルンパくらいしか話になるのがいなかった。次点がハリーセンってレベル。
ホントはポケストラにこの構築のっけたかったんだけどすいすい居ない方が完成度は高いということでお蔵入りになったけど
ゆーてパッキョさんにポケモンショーダウンで遊んでもらったらレート1800いったんでその程度の完成度はあるかなーと。
ポケバンク以降の環境ではこれを土台にもうちょっといいのが組めたらいいなと思ってます。っていうかすいすいメガエンペルトこねーかなー(