シングル厨で使ったやつ


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
リザードン フレアドライブ 逆鱗 竜の舞 身代わり リザードナイトX 猛火
フシギバナ ギガドレイン ヘドロ爆弾 地震 光合成 フシギバナイト 新緑
クレセリア サイコキネシス リフレクター 光の壁 三日月の舞 光の粘土 浮遊
ランドロス(霊) 大地の力 めざめるパワー(氷) サイコキネシス ステルスロック 気合のタスキ 威嚇
ギルガルド 聖なる剣 影討ち 剣の舞 キングシールド 弱点保険 バトルスイッチ
マリルリ じゃれつく 恩返し アクアジェット 腹太鼓 オボンの実 力持ち

XY発売直後に雨パに浮気して今度は晴れパに戻ったと見せかけて晴れ擬装の起点構築でした。
メガYだと思わせて実はメガXでしたーパパーン!とかやれたらカッコいいけど現実はそんなに甘くないし
バレバレでも別に問題ないくらいちゃんとした構築にはなってるはず。前日までのレートは14勝1敗とかだったし。


当日は…はい…4勝5敗で負け越しでした…


個別解説書こうかとも思ったけど全員ほぼぶっぱなので横着して書きません。
基本的な立ち回りはランドでステロ→クレセにチェンジして壁×2→ランド捨ててエースでおらー→もっかいクレセで壁から三日月→もっかいエースでおらーって感じです。
ほんとはリザードンがエースなんだけど相手がガブリでステロ撒いてくるからギルガルドさんの出番が圧倒的に多かったの悲しかったけどまあ。
あと初手ステロ合戦の場合威嚇とめざ氷あるランドロスが強すぎるの便利でした。でも用意めんどくさいしガブリアスでも全然オッケーです。
晴れ擬装が目的だったからフシギバナとか入ってるけどこの辺ガルーラに差し替えた方が多分強いの泣ける #死