NTRはさすがにきつい



もともとはキュウコン+ナッシーで収穫オボンするパーティを考えていたんですが、
晴れ以外の天候でもナッシーの収穫オボンを機能させようとするとまもみが必須になって
残りの2枠の技で全抜き体制に入るのは難しいなーと考えていて、
だったらいっそキュウコンを使わなければいいんじゃないかなーと思ったのが始まり。


で、思いついたのがバンギラスの電磁波からナッシーに繋いで
砂嵐をダメージソースにしながらひたすら収穫オボン+まもみがで粘るという組み合わせ。
やってることは基本的に無限グライオンと一緒ではあるんですが、
グライオンと違って天候を張り替えられてもある程度機能することと
特防は低いけど一応草タイプなので、まあまあ水に強い無限要員がいれられることが主な利点。


電磁波砂の構築に関してはまったくの門外漢なので具体的な構成は書きませんが
バンギガブナッシー辺りを軸に組んでみるのも面白いかなーとちょっとだけ思いました。
夢タマタマはPDW繋げばちいさな森だかですぐ出てくるし。


こうして僕の新しい晴れパ構想からひとまずナッシーは抜けてしまったのでした。おわり。