キュウコンワタッコ



種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン フレアドライブ 電光石火 催眠術 吠える 炎のジュエル 日照り
ワタッコ アンコール 宿木のタネ 身代わり 置き土産 食べ残し リーフガード
クレセリア サイコキネシス 冷凍ビーム どくどく 月の光 ゴツゴツメット 浮遊
ハッサム 虫食い バレットパンチ 電光石火 剣の舞 命の珠 テクニシャン
カイリュー 逆鱗 炎のパンチ 神速 竜の舞 ラムの実 マルチスケイル
テラキオン ストーンエッジ インファイト 電光石火 剣の舞 シュカの実 正義の心

コメントでワタッコ使ってみてください!とのリクエストがあったので叩き台だけど組んだ。
キュウコンで晴れにすればワタッコがガッサとか爆パンカイリキーをざまあできたり
ガブリアスワタッコ投げてからアンコールしてハッサムとかカイリューにつなげたらいいねってパーティ。
ワタッコの起点作り力が案外高かったのでワタッコハッサムみたいな流れは普通に強いと思いました。
ぶっちゃけ真面目に考えるまでワタッコなんてエルフーンの劣化だろ?オワタッコじゃんって思ってたけど、
特性による強化と飛行タイプの地面無効・格闘半減は地味にでかいなーと思いました。ちょっと見直した。
POでワタッコがうまく動いて勝てたら終わりって俺ルール決めたら1戦目で終わってワロタw
関係ないけど色違いワタッコはなかなかの正義だと思う。可愛すぎ。