キュウコンココドラ その2


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン フレアドライブ 電光石火 催眠術 吠える 炎のジュエル 日照り
バシャーモ フレアドライブ 飛び膝蹴り シャドークロー 守る 命の珠 加速
ドレディア ギガドレイン めざめるパワー(炎) 眠り粉 蝶の舞 ラムの実 葉緑素
クレセリア サイコキネシス 冷凍ビーム どくどく 月の光 ゴツゴツメット 浮遊
カイリュー 逆鱗 地震 神速 竜の舞 ヤチェの実 マルチスケイル
ココドラ がむしゃら ステルスロック 吠える 日本晴れ 木の実ジュース 頑丈


こないだ書いたキュウコンココドラをちょっといじったけど大差ないです。
でもある程度作りこんだので配分とちょっとした解説くらいは書いてみたいと思います。


キュウコン 158-99-96-x-151-155 陽気
慎重じゃなくてまさかの初期型。ココドラサクラビス見れるしガッサとかグドラに先制したいのが主な理由。
残飯型でもよかったけどウルガ耐性下げたくなかった。バシャーモ様に珠がいっちゃうから珠型はアウト。


バシャーモ 155-172-91-x-90-145 陽気
特筆事項なし。グライオンだるいからめざ氷欲しいと思わなくもなくもない。


ドレディア 151-x-102-150-96-155 臆病
トルンちゃんのパクリ。それどころか親まであにぜっとさんで一緒なので完全に姉妹である。
対受けループは基本的にココドラドレディア軸で頑張ります。ラッキーも運と気合でぶち抜く。


クレセリア 227-x-189-95-151-105 ずぶとい
鋼枠にココドラ採用すると微妙穴埋めの範囲に困るけど、クレセならなんとなくいい感じに塞げる気がする。
関係ないけどこいつの文字色が全然安定しない。


カイリュー 167-186-115-x-120-145 陽気
相変わらず炎のパンチが抜けてるけどあってもいいような気もする。でもやっぱヒードランだるい。
ラム欲しいけどドレディアにラムいっちゃうから現状ヤチェかキーかなーって感じ。


ココドラ レベル1だしなんでもよし ずぶとい
モンメンから進化したココドラさん。日本晴れでカババンギニョロの天候張り替えれるのが地味に偉い。
混乱ダメージ減らすために攻撃に補正ダウンかけるといいって聞いたからなんとなくずぶとい。


とりあえずキュウコンココドラの結論はこんな感じになりそうです。
次の面白ネタが浮かぶまで更新ペースはモリっと落ちそうでなんかごめんなさい(
シングル厨までに何か思いついてキュウコン増える手助けができるといいーーーなあーーー