まとまってないネタ集

あとはまとめるとバトル奥義と内容被っちゃうから自主規制なネタも。
昨日のキュウコンクレセエアもこっちにまとめればよかったな

キュウコンとラティを最近組ませてねーなーと思ったので気分転換に
要は追い討ちバンギグロス対策ができてればいいじゃんとシャモとガッサとか仕込んでみたら
なんか非天候スタンにキュウコンぶちこんだみたいな形になった。大体あってる。
これは強いかも!と思ったけど俺が扱いに慣れてないのかPOでめっこめこにされてがっくり。
っていうか皆ガッサ対策きっちりしてるよね。見習おうと思いました(((



葉緑素要員で唯一入手難度が鬼畜じみてるフシギバナさん。スタンに採用されることもあって
こいつがいれば晴れパはもっと発展する!というご意見をたまにみかけるんだけど
その型はギガドレを使えない葉緑素型じゃ難しい上に晴れで早くなってもあんまり関係ないし、
ゆーて晴れアタッカーとしてもドリュグドラと比べれば数枚落ちるかなーってイメージです。
実際にめざ炎個体持ってて使った事もあった上での使用感だけど俺の考察が足りてないだけかもなんで
この評価を覆してくれる方がいればそれはもう大歓迎でございます。っていうか白黒2に色々期待。



耐久振るとステロ+ドリュの陽気剣珠恩返しくらいは耐えてくれるっぽいし、
対カバドリュの初手に投げてスカーフとんぼからモリモリ展開してくって動きはわるくないと思う。
相手がエアを投げて来ようもんなら催眠悪巧みキュウコンさんでどっかんしてやるぜ!みたいな。
スカーフばかりなのを逆手にとったスカーフじゃない型も増えてる感じだし
その辺含めて俺も考えてみようと思ってます。こいつはまだまだ戦える子だわ。


とりあえずこんな感じ。