キュウコンナッシー



キュウコン 大文字 めざめるパワー(格) 悪巧み 催眠術 ラムの実 日照り
ナッシー ギガドレイン めざめるパワー(炎) 痺れ粉 身代わり オボンの実 収穫
バシャーモ フレアドライブ 飛び膝蹴り シャドークロー 守る 命の珠 加速
クレセリア サイコキネシス 冷凍ビーム 電磁波 月の光 ゴツゴツメット 浮遊
ガブリアス ダブルチョップ 炎の牙 身代わり 剣の舞 食べ残し 砂隠れ
ココドラ がむしゃら ステルスロック 吠える 日本晴れ 木の実ジュース 頑丈

(※追記)キュウコンの持ち物木炭だったけどガッサがさすがに無理なのでラムに変更。それでもきついけど。


HIROさんが組んだキュウコンメブキジカ(http://d.hatena.ne.jp/hiroi03/20120408)の
身代わり珠メブキジカが攻撃範囲広いし火力高いし晴れてなくても遅くないし超強いので叩き台を組んでみた。


というネタになるはずが、後ろの電磁波クレセ+身代わりガブリだけだと麻痺要員がたりないし
メブキジカを痺れ粉ナッシーに差し替えて麻痺パにした方が楽しいんじゃねーかなーという電波を受信してしまったので急遽差し替え。
メブキジカバシャーモだと両方珠欲しいから取り合いになるけどナッシーはオボンだから取り合いにならないのは確かによかった点だけど
ナッシーの出番を明確に考えて構築したわけじゃないから出番がよくわからなくてうーん。
ナッシーの出番があるとしたら対カバか雨か非天候って感じがするし、その辺中心に構成練り直してみたいと思います。
相手を麻痺させてからの身代わり連打は確かに楽しかったしw