炎槍と水剣の裁き



種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン 大文字 めざめるパワー(格) 催眠術 悪巧み 木炭 日照り
ドレディア ギガドレイン めざめるパワー(地) 眠り粉 蝶の舞 ラムの実 葉緑素
カイリュー 逆鱗 炎のパンチ 神速 竜の舞 ノーマルジュエル マルチスケイル
ハッサム とんぼがえり バレットパンチ 剣の舞 羽休め オッカの実 テクニシャン
キングドラ 波乗り ハイドロポンプ 竜の波動 流星群 拘り眼鏡 すいすい
ニョロトノ 熱湯 冷凍ビーム アンコール 滅びの歌 ゴツゴツメット 雨降らし

普通の晴れパ構築が捗っちゃったので気分転換にニョロキュウコンを考えてみた。
とりあえずキュウコンドレディアハッサムニョロトノの4体までは手なりですぐに決まって
バシャーモとかボルトロスとかウルガとかが面倒だって理由でカイリューも追加。
対受けループさせたいって理由でニョロトノの構成が決定(こばるとさんのをパクったとも言う)
ラス1は迷ったけどせっかくニョロキュウコンって構築なのでキングドラに。なのでここは自由枠(
ぶっちゃけ脳内で組んだだけなので今夜あたり回してから後日使用感を書こうと思います。


こんなにかっこいい構築名を考えてくれたテケテケさんありがとうございました!
元ネタなんだよってぐぐったらデュエマのカード名でワロタw