シングル厨で使ったやつ



種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン 火炎放射 めざめるパワー(格) 催眠術 寝言 カゴの実 日照り
ドレディア ギガドレイン めざめるパワー(炎) 眠り粉 蝶の舞 ラムの実 葉緑素
ラティオス 流星群 竜の波動 波乗り トリック 拘りメガネ 浮遊
マンムー 地震 つららばり 氷の礫 ステルスロック 気合のタスキ 雪隠れ
ハッサム 虫食い バレットパンチ 電光石火 剣の舞 命の珠 テクニシャン
メタモン 変身       拘りスカーフ 変わり者


キュウコンが積みポケとか雨グドラとか砂ドリュにぶっちゃけ弱いので
それを逆手にとって変わり者メタモン使えば良くねえ?って非常に安易な発想でできた構築。
対雨でもキュウコンでないワンチャンあったし見せポケになるのも嫌だなぁーと思ったので
レパルダスがきてもいいように対催眠特化にしてみたけど案の定だった;多少は出番あったけど。
メタモンの使用感は予想外によかった。初めはちょっとわかんなかったけど
コピーしていい場面とダメな場面があるからゆーて結構難しかった。
続きはやらなきゃいけないことやったら書きます。遅くても今週中には。