シングル厨でつかったやつ


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン フレアドライブ ニトロチャージ 催眠術 寝言 炎のジュエル 日照り
ドレディア ギガドレイン めざめるパワー(炎) 蝶の舞 眠り粉 ラムの実 リーフガード
クレセリア 冷凍ビーム めざめるパワー(炎) 寝言 月の光 ゴツゴツメット 浮遊
ヒードラン 大文字 めざめるパワー(氷) 大地の力 身代わり 風船 貰い火
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ 追い討ち トリック 拘り鉢巻 クリアボディ
ギャラドス 地震 氷の牙 竜の舞 身代わり 食べ残し 威嚇

今回は対応力高めな構築ができて結構自信があったんですが4勝5敗で負け越しぐぬぬな結果となってしまいました。
敗因としてはいくらか浮かぶけど遅いポケモンが多すぎて苦手な相手を打開する力があまりなかった事と、
特に対電気が微妙すぎたのが大きな理由の2つかなーと思ってます。対炎はそんなに困らなかったかも。
キュウコンのニトロは寝言で炎技出る率を上げたかったのがメイン。
メタグロスはめざ炎ラティが重すぎてハッサムは辛いと思ったのと対受けループに鉢巻トリックできるから採用してみた。
あとは大体ふつう。悔しい結果にはなったけど個人的にいい教訓にはなりました。要反省である。