偶然にもポケフリの作業に疲れ頭がくるくるぱーになっていた俺は


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン ポケフリに載るのでないしょ
カイリキー 爆裂パンチ 冷凍パンチ かみなりパンチ ストーンエッジ 拘りスカーフ ノーガード
ウツボット リーフブレード めざめるパワー(氷) ウェザーボール 眠り粉 命の珠 葉緑素
ラッキー 地球投げ どくどく ステルスロック タマゴ産み 進化の輝石 自然回復
サンダー 10万ボルト 熱風 めざめるパワー(氷) 羽休め ラムの実 プレッシャー
カイリュー 逆鱗 馬鹿力 神速 寝言 拘り鉢巻 マルチスケイル

オフ貝で使った構築。最近真面目にポケモンをやりすぎて何かが溜まってて
たまたまネットで晴れパは第1世代縛りに偽装できるから神!みたいな発言を見てやる気でたので組んだ。


第1縛り+晴れパって縛りをするにあたって一番意識したのは対ドラゴン。鋼がレアコイルしかいないし。
対ラティはラッキーさんが居るから良いとして、対カイリューガブリは本当にどうしようもないので
極力対抗できるキャラとして、スカーフカイリキーやら葉緑素ウツボットやらめざ氷サンダーやら採用した。
受けて対処するならギャラドス置いとけば一番強いかなーとも思ったけど突破力そんな高くないし
受けに回るよりは攻めて潰した方がまだ戦えるかなーと思ったので鉢巻カイリューとかぶちこんだ。
ギャラをカイリューにしたのと草枠がウツボットなお陰ですごいきつい相手ができたんだけど
それを補完するために採用したのが今回のキュウコンです。気になる方はポケフリ買ってください!


という販促。


結果としては予選を3勝1敗で抜けて決勝トーナメント1落ちでおわりました。
ボルトの気合玉よけたりボルトの気合玉よけたりボルトの気合玉よけたりで非常に運はよかったんだけど
ゆーてこれだけ縛ってもきちんと考えて構築すればそこそこ戦えるってのは個人的にも大きな収穫でした。
ウツボット葉緑素ポケモン全体で見るとぶっちゃけ打点王でした。氷と炎同時に使えるの強すぎワロタ。