いやホントはこういう凄い晴れ晴れした感じの構築が組みたいんだよ俺は


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン 火炎放射 オーバーヒート エナジーボール めざめるパワー(格) 拘りメガネ 日照り
ドレディア ギガドレイン めざめるパワー(炎) 蝶の舞 眠り粉 ラムの実 リーフガード
クレセリア サイコショック 冷凍ビーム 瞑想 月の光 ゴツゴツメット 浮遊
ヒードラン マグマストーム 大地の力 どくどく 身代わり 食べ残し 貰い火
テラキオン インファイト ストーンエッジ 地震 二度蹴り 拘り鉢巻 正義の心
ラッキー 地球投げ どくどく ステルスロック タマゴ産み 進化の輝石 自然回復

最近よく見るキュウコン入りの構築はキュウコンクレセラッキーからスタン寄りになってるのがすごい多くて
それが強いばっかりに俺もやってなかったけど晴れパっぽくて強い構築を組みたいから手をつけた叩き台。
テーマとしてはキュウコン、炎、晴れの恩恵受ける草、クレセを入れつつきちんと構築として機能してて
特にウルガドランシャンデラみたいな炎タイプがやってきてもあんまり辛くない事を意識してみた。
基本的にはラッキークレセを緩衝剤にしつつ残りの奴らでごりごり殴ってく感じでいいと思う。
全体的に構成がこれで決まり!ってレベルに固まってないから色々いじりようはある…はず…!
炎ドラゴンか草ドラゴン葉緑素がいたらマッハでそいつに差し替えてる自信はあるw
次回作でそんなのでないかなー(遠い目