無双の構えかっこいい

世界樹のエキスパート裏ボス打開勲章貰ったんでその辺についてつらつらと
真面目に考えたんだけど最終的にブシドーが無双の構えとか使っちゃうあれなパーティーになりました。
ギルカの画像はツイッターの方にはったんでそちらをどうぞ


アルケミスト
装備:賢者の杖 ウロボロスローブ アタノールオリジン 世界樹の指輪
主なスキル:術式マスタリー 定量分析 変性の術式
主なグリモア:術式マスタリー サンダーブレス


ソードマン
装備:星砕きの戦斧 バーサーカーメイル ブレイブガントレット 世界樹の首飾り
主なスキル:斧マスタリー ATKブースト チェイスショック トライチャージ ウォークライ
主なグリモア:斧マスタリー 術式マスタリー 定量分析


ブシドー
装備:氷雨丸 緋緋色金二枚胴具足 バトルブーツ 世界樹の首飾り
主なスキル:刀マスタリー ATKブースト 青眼の構え 無双の構え 雷耀突き 
主なグリモア:刀マスタリー 術式マスタリー 定量分析


バード
装備:ソニックダガー フェアリーチェイン バトルブーツ 世界樹の指輪
主なスキル:歌マスタリー 猛き戦いの舞曲 雷幕の幻想曲 禁忌の輪舞曲
主なグリモア:歌マスタリー 群狼の襲撃 軟身の呪言 医術防御2


パラディン
装備:真龍の剣 聖騎士の鎧 聖騎士の盾 エトリアの勲章
主なスキル:盾マスタリー 渾身ディフェンス パワーディバイド
主なグリモア:盾マスタリー



解説とか色々
縛ったわけじゃないけど最初からクラシックでやったからストーリーで手に入るものが全くないです
具体的に欲しかったのはアクトブーストと天羽々斬。っていうかガンナーとハイラン使いたかった;
グリモアスキルは8あれば探索準備のGOOD効果で★になるから妥協の嵐。
セルの弱体枠は雷幕の幻想曲、軟身の呪言、変性の術式。
攻撃キャラの強化枠は猛き戦いの舞曲、定量分析、ウォークライ(ブシドーだけ無双の構え)
無双の構えなのは攻撃力補正もあるけどセルの王の威厳より速く動きたかったから。
構え解除で行動不能+チェイス1回分のダメージがなくなるのはちょっと痛い
斧ソードマンのチェイスは結構ミスするんでトライチャージ挟まないとしんどい
のでトライチャージの隙にバードが禁忌挟んだりするといい感じ。
強化&弱体フル(+ソードマンはトライチャージ)に群狼かけて各攻撃が1発8000ダメージくらい。
初手のネクローシスは全員生存がベストだけどパラ以外なら1人くらいやられてもなんとかなる
なんとかなるの基準は5ターン目までにセルにセグメントを使わせられるかどうか。
パラの渾身ディフェンスからのパワーディバイドじゃサイクロンルーツに耐えられないので。
王の威厳がきたら次のターンは上から定量定量・青眼・医術防御2・渾身ディフェンス
その次のターンは状況次第だけどバードはパラにメディカ4、パラはパワーディバイド。
パラが盾役すぎてセグメント来るだろってターンに暇だったのでそこは改善できるかも。
っていうかパラに雷属性攻撃使わせればチェイス3発目で全チャンあるじゃんね。今気づいた;


とりあえずこんな感じで勝てました。これでもセルさんのご機嫌次第だしまるっきり安定してないけど
1回でも勝ちを引けばこっちの勝ちということで。ほんとにくぅ疲でございました。
あとはストーリーとか七王のグリモアとか図鑑コンプとか全然残っちゃいるけど
その辺はてきとーにがんばりますかねー。