禁伝シングル63と聞いて


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
グラードン 地震 岩雪崩 電磁波 ステルスロック 気合のタスキ 日照り
ホウオウ 聖なる炎 ブレイブバード 電磁波 自己再生 ラムのみ 再生力
フシギバナ ギガドレイン めざめるパワー(炎) 身代わり 宿り木のタネ 黒いヘドロ 葉緑素
キュレム 流星群 龍の波動 冷凍ビーム クロスフレイム 拘りメガネ ターボブレイズ
アルセウス 神速 シャドークロー 火炎放射 剣の舞 命の珠 マルチタイプ
ガブリアス 地震 ダブルチョップ 身代わり 剣の舞 食べ残し 砂隠れ


というわけでざっくり組んでみた。ギミックとしてはいつもの逆電磁波砂なんだけど
日照り要員のグラードンが電磁波使えてステロまであるから構築が超はかどった。やべえ。
晴れっぽいポケモンとしてウルガに強そうなホウオウと電磁波の後にやどみがでハメれるフシギバナ
カイオーガにまあまあ強そうな白キュレムにとりあえず強いアルセウス
最後は速いドラゴンでバンギラス起点にヒャッハーしてくれそうなガブリアスって感じ。
手クセで組んだだけから改良の余地はありそうだけど、もし出れるならこんな感じので出てみたいです。
っていうか第6でこんな感じの晴れパ組みたいんで任天堂さん期待してます(